※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

諫早市の保育園に通わせている方、園の選び方や雰囲気について教えてください。

諫早市のみたち保育園、こころ保育園、キッズスクール認定こども園のどれかにお子様を通わせてる方、通わせていた方いらっしゃいますか?

園を選んだ決め手、園の雰囲気、そこにしてよかった、悪かったなど何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はる

子供を通わせていたわけではありませんが、キッズスクールは仕事で出入りしていたので園の雰囲気は存じています。

当時はまだ出産前でしたが、子供ができても私なら通わせないなという印象です。
毎日漢字の読み書きや四字熟語などの国語の勉強、体操教室、英語教室、音楽の授業などみっちり何かしらのスケジュールが組み込まれていて子供たちを見ていると明らかにストレスが溜まっているようでした。
あまり自由に遊べる時間がなかったのではないかと思います。(恐らく午後のおやつ終わり〜保護者が迎えに来るまでの間だけが自由時間かと)

保育士の先生方もクセが強く、先生同士で酷い言葉遣いで言い合っているのを聞いたことがあります。
子供が真似したらどうするんだろう、子供の目の前で先生が喧嘩って…と当時は子持ちでない私も引きました。

教育に力を入れたい!小さい時から知育!!という考え方の保護者の方には良いかもしれませんが……という印象です。
悪い点しか書けずに申し訳ありません💦
少しでも参考になりましたら幸いです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスクールとても興味があったので、参考になる意見ありがとうございます♩
    遊びよりガッツリお勉強させられるところなのですね😊合う合わないありそうですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日
  • はる

はる

いえいえ、少しでも参考になったのなら良かったです✨️
    園庭も屋上にしかなかったので、体を思いっきり動かせたい!という考え方なら合わない気がします…。
    ただ制服はとても可愛かったです☺️
    ママリさんとお子様に合う園が見つかりますように🌸

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋上はあんまり伸び伸びできないかもしれませんね💦
    ちなみにはるさんがお仕事で出入りされてたときは何年前のお話でしょうか??

• 7月20日
  • はる

はる

せっかくなら広い園庭で遊ばせたいですよね💦
    みたち保育園は園庭が広くてのびのび遊べそうですね😊

私が出入りしていたのは2年〜3年ほど前です。
    0〜2歳児の未満児のみの棟と3歳〜の以上児さんとで棟が分けられていました😌

• 7月20日