※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

産後2ヶ月11日で生理再開していない完母です。産後初の性行為後、母乳を与えていると妊娠しにくいのか気になります。2人目を早く欲しいけど、母乳中は妊娠しにくいですか?

ほぼ完母です!産後2ヶ月11日で、生理再開もして無いです!

やっと旦那と産後初のえっち(避妊あり)をしました!💧痛くて悶絶でしたが🤣旦那と性行為後に2人して気になったのが、生理来なくても妊娠するのかなー?って話しててどうなんでしょうか⁇
+母乳与えてると妊娠しにくいとかあるんですかね💧2人目は早めに欲しいな〜って気持ちがあるのですが、母乳あげていると妊娠しにくいですか??

コメント

おちゃ🍵

完母で生理再開しないまま2人目を授かり、4月生まれと3月生まれで同級生になりました😇笑

気づいた頃には胎動があり妊娠6ヶ月でした😌😌

• 🍙

🍙

産後何ヶ月ごろの時ですか?!!!🤨❤️ いやー!!やっぱり気づかないんですね♪

• 6月27日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

産後6ヶ月頃気づいて妊娠6ヶ月と判明したのでほんとすぐできたみたいです笑

• 6月27日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

いきなりすみません。
    妊娠がわかる前も後も母乳を続けてましたか?

• 8月13日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

わかるまではずっと完母で、
    飲み終わりに泣くことが増えたので出が悪くなったのかしら?と思ってたら妊娠判明しました。
    妊娠判明後はミルクに移行しました。ミルク、哺乳瓶拒否すごくて大変でした😭
    それもあって早めに離乳食始めました👌

• 8月15日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

返信ありがとうございます🙌
    無事に臨月迎えて出産され子に異常などはなかったですか?😳
    なんか早産になるとかゆうのを見て心配で💧
    私も生後2ヶ月の時にした1回の仲良しでもしかしたら?😫と思っていて😖

• 8月15日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

1人目も2人目も妊娠中気にせず仲良ししてたので2人目は仲良しした当日に生まれて36w6dでギリギリ早産になってしまいましたが全く問題なく元気です👌
    可能性は充分にあると思います!
    また今回次男が3ヶ月の時に3人目妊娠したので😂😂

• 8月16日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

そうなんですね😳😳😳
    それはつわりなどの症状があり気付きました?!
    今回は生理再開してましたか?!

• 8月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私は1人目からつわりが全くないタイプなので気づかず😂
    胎動感じて検査薬やって発覚したのでお酒とかも飲んでしまってました😂
    今回は完ミだったのもあり生理再開してました!
    産後2回目の生理が予定通り来なくて発覚した感じです🤔

• 8月16日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

なるほど🤔🤔
    年子育児どうですか?!
    大変ですよね?😳
    私は2個差で望んでたので
    妊娠しちゃってたらと少し不安で😨

• 8月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

割と大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
    記憶が鮮明なまま出産も迎えられましたし、年子のおかげである意味あまり不安にならず手抜いてやってます🙆‍♀️
    特にうちの場合は年子ではあるものの同級生なのでこれから先も色々一気に済みそうです😂

• 8月16日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

同級生とは!!!笑
    次の子は上2人の年子みたいな感じでしょうか??

• 8月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

長男が4月生まれで次男は次の年の3月生まれでギリギリ同級生になってしまったんです笑
    次男とは年子にはなりますが2学年あきます🙆‍♀️

• 8月16日
ママリ

生理の前に排卵があるので、産後初めての排卵で妊娠すれば1度も生理の来ないまま2人目妊娠は十分有り得ます!
一般的には頻回に母乳をあげてるうちはホルモンの関係で生理は再開しないことが多く、夜通し寝るようになって夜間授乳がなくなったり、離乳食が始まって日中の授乳回数が減ったりすると再開する人が多いようです🤔
自分と周りの例だと、わたしは産後すぐから夜寝る前はミルク、日中と夜中に起きた時は母乳の混合で生後3ヶ月の頃には夜通し寝るようになったため夜間授乳をしなくなり、2人目妊活を考えて生後半年から日中の授乳回数も1回まで減らしてみましたが8ヶ月で完ミにするまで生理再開しなかったです!
友人は完母で産後2ヶ月で再開してました😳
断乳せず卒乳まで待つ方だと産後1年半や2年経っても生理の再開していない方もいるようなのでここは個人差が大きいです😵‍💫

• 🍙

🍙

全然生理くる感じもなくて💧
    詳しくありがとうございます😭🩷
    人によるんですね〜‼︎ありがとうございます❤️

• 6月27日

早めに欲しいなら断乳して生理再開させたほうがいいと思います!
私の感覚ですが、長女は前夫との子供でレスだったせいか生理再開がものすごく遅く、下の子達は今の夫との子供で産後セックスがあるので幸せホルモンのせいなのか生理再開が早いです💦
最短は断乳でしょうが、性行為があれば近いうちに生理が再開して妊娠すると思います👍
すぐ兄弟欲しいと思いながら3番目授乳してましたが、1歳で卒乳、4番目との年の差は2歳4ヶ月です🫠
年齢のせいもあるのかなかなか授かりませんでした💦

• 🍙

🍙

もう少ししてから、断乳してみます‼︎

やっぱりその時のタイミングもある感じですよね〜‼︎参考にします♪
    ありがとうございます😭🩷

• 6月27日
ここ

生理来なくても妊娠するみたいですよ!
母乳あげてても私は生理1回きて授かりました👍

らんら

完母で生理来てなくても妊娠しますよ!
産後は妊娠しやすいって助産師の人に言われました!