※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太
ココロ・悩み

最近のセックスレスで悩んでいます。夫との関係が冷えていて、誘っても無視されることが続いています。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。
長くなります💦
よければ愚痴になりますが、聞いてください。

最近のセックスレスについてです。
私25歳、主人25歳で結婚2年目、6ヶ月の子供1人です。

元々赤ちゃんに来てもらうために、結婚してから週1〜2は当たり前のようにしていました。

妊娠してからは怖かったので、1回もしませんでした。

出産し、会陰切開したところも治り産後2ヶ月半頃に1度ありました。
それから傷口も痛まないことが分かり、私の生理が終わった数日後に誘った日がありました。
すると、女の方から誘われると萎えるからと言われ、少し傷つきながらも、1ヶ月に1回くらいはあるだろうと思い、主人の方から誘われるのを待っていました。
しかし、待てども暮らせど誘われる気配がないので、子供が寝てから主人のベットに入り、せめて一緒に寝ようと思いましたが、私が主人のベットに寝てることが分かると、主人はこたつやソファで寝てしまいました。(平日は仕事で疲れてると思ったので、土日だけです。)
それも数日続き、主人の気を引けるように、毛を剃ったり、新しい下着を買ってみたり、ワンピースみたいな寝巻き着たり、ハグして甘えてみたり、様々なことに挑戦してきましたが、全く効果はありませんでした。

もう女として見られてないんじゃないかと思い、ただただ悲しみにくれています。
結婚前も月に2回くらいはしていたのにとか、出産して母になったからなの?とか、私の合図に気づいてよとか、気付いてるのに無視してるの?とか、もう心の中は常にモヤモヤ、イライラが絶えません。

自分はしたいときに誘えばいいからいいよね。私はもう誘えない、合図を出しても気付いてもらえない。どうしたらいいの。もうどうすればいいのか次の一手が浮かびません。

私のような人、他にいませんか?
どうしたらいいのでしょうか。
まだ新婚なはずなのに、これじゃ先が見えない。

コメント

びっくり

私なら話しします‼最初で最後だから……めんとむかっててできない苦手なのでラインでするかもです!!

• ちび太

ちび太

コメントありがとうございます。

私は直接だと口下手で押されてしまうので、LINEの作戦はいいなーっと思いました。
    落ち着いたらしてみます!

• 2月5日
ひーこ1011

うちは結婚当初がそうでしたね〜(^^;
旦那は性欲があまりなくなったって言って、仕事忙しいのもあって完全にレスでした(^^;

子供欲しいのにこれじゃできん!!
と思って、話し合って週1ルール制定しました(^^;

妊娠中も産後もしていなくて、1人目も再開したのは半年、2人目は上の子の夜泣きと下の子も寝つきが悪く寝はじめは頻繁に起きるのでなかなかできず半年経ってますが未だに何もなしです(^^;
もう少し2人ともしっかり寝てくれるようにならないと、再開は難しいかなって思ってます(^^;

思ってることを話した方が良いと思います!
ママ友も、2ヶ月何もなしで、泣いて話ししたって言ってました(◍•ᴗ•◍)

• ちび太

ちび太

なんで性欲なくなっちゃうんですかね😭??
    私は妊娠前と全く変わらずなのに。

でも、泣いてでも話し合おうと決めました!

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何でですかね〜?(´・ω・)
    妊娠中も何もなしで本当に良いの?て聞いたら性欲ないから別に良いって言われました(^^;
    1人でしてる気配もなければ浮気もないです。

とりあえず、こちらの気持ちを話して理解してもらいましょう!

• 2月5日
  • ちび太

ちび太

今日電話で話し合ったところ、私のアピールは全くの無駄で、何も気付いてくれていませんでした😂💦

そうだったの?とか言われて、ガックリしましたが、鈍感すぎて笑ってしまいました。
    誘うと嫌なくせに、アピールには気づかないって、もうむしろ手段がない💔笑

でも、話したことによって、私のイライラモヤモヤな気持ちは伝えられたので、スッキリしました♡!

アドバイスいただいて、ありがとうございました💓💓

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

男の人って本当に鈍感ですよね(´・ω・)
    うちの旦那なんて、言ってくれないと分からないから!ってもはや開き直ってます(笑)

これで旦那さんがまた変わってくれると良いですね✨
    少しでもちび太さんのモヤモヤが晴れたなら良かったです(◍•ᴗ•◍)

• 2月5日
なつやすみ

うちもです❗
この際浮気しちゃおうかと思うくらいです(笑)

まだお若いから一度話し合ってみたほうが良さそうですね。

• ちび太

ちび太

本当ですよね。
    でも浮気したら家庭が崩壊するので、しかもチキンなので出来ないんですよね💔笑

落ち着いたら話ししてみます!

• 2月5日
りくもん

わたしも一緒です!!!
本当に不倫にはしっても責めないでねって思います!(笑)

• ちび太

ちび太

一緒の人がいて、正直救われました。
    うちらだけって思うと、さらに落ち込むので😂笑

落ち着いたら話ししてみます!

• 2月5日
めり

可愛い奥様ですね。女子力を見習わなくちゃと思いました。
うちは割とお互い仕事が忙しくて常に疲れているのでお互いにあまりする気になれませんでした。
今の子も『そろそろご縁があったら子どもを授かりたい!』とお互いに決めて、あえて時間を作るようにしなければなりませんでした。
そうでないときは、するなら明日に備えて早く寝たいというか‥💦
旦那様もお疲れなだけということはないですか??
それか私でしたらさみしいと伝えるかもしれません。

• ちび太

ちび太

2人目の話はたまにするのですが、もう少し待とうということになりました。
    なので、必要最低限以外のことはしたくないのですかね😂??

落ち着いたら、気持ちを伝えてみます!

• 2月5日
  • めり

めり

どうでしょうか?!私たちの場合はそうだったのですが(私も遅い日は22時、旦那は毎日のように日付が変わるくらいに帰宅でした)
    肉体的でなくても、精神的なお疲れもあると思うのですが、旦那様はお疲れのご様子ですか??

• 2月5日
  • ちび太

ちび太

今日電話で話し合ったところ、私のアピールは全くの無駄で、何も気付いてくれていませんでした😂💦

そうだったの?とか言われて、ガックリしましたが、鈍感すぎて笑ってしまいました。
    誘うと嫌なくせに、アピールには気づかないって、もうむしろ手段がない💔笑

でも、話したことによって、私のイライラモヤモヤな気持ちは伝えられたので、スッキリしました♡!

アドバイスいただいて、ありがとうございました💓💓

• 2月5日
  • めり

めり

すっきりされてよかったです🙌💕
    私も思うのですが、旦那のことってわかってるようでまだまだわかってなかったこともあるんだなって思うことがあります!
    ちび太さんの旦那様は少し気付きにくい方だったのですね✨これからに活かせますね✨
    無理せず、また不安になられたらここに相談されてくださいね😊

• 2月5日
おピー

傷つけてしまったらすみません。

読んでいて、あからさますぎて男の人が引いちゃうやつだな~って思いました😓
新しい下着とか、ネグリジェみたいなやつとか、そういったアピールは響かない、むしろ引いてしまう男性の方が多いらしいです💦
私も試したことはないので効果の程はわかりませんが、見た目のあからさまなアピールより香りに弱いそうで(本当かわかりませんが)、ベッド専用香水とかあるので使ってみてはいかがですか?

• ちび太

ちび太

傷つきましたが、自分の入ってきた情報のバカヤロウって感じですね。笑

もう可愛い物とかは通じなさそうなので、とりあえず落ち着いたら話ししてみます!

香水は私が苦手なので、お香とかアロマとか使ってみます👍

• 2月5日
aloha

さりげなく、二人目についてどう思ってるか聞いてみたらどうですか?
そこから、コミュニケーションのとり方など話しやすいのではないでしょうか😌

私もこの手を使って一度話し合ってみるつもりでいます💪😤

• ちび太

ちび太

2人目についてはもう少し待とうと決まっていて😭

でも、私も限界なので、落ち着いたら話ししてみます!

• 2月5日