※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
妊活

妊活中の飲食についてのおすすめや、カフェイン摂取についての質問です。妊活2年目で不妊原因不明。飲み薬や人工受精中で、着床力を上げたいです。

妊活中の飲食について、おすすめを教えください!
ネットや雑誌でいろいろ情報はありますが、実際によかったのではないかな〜とゆう物が知りたいです(。-_-。)

とりあえず、アボカドとチーズとナッツ類は常に買っています。

飲み物は、やっぱりカフェインはゼロにしたほうがいいですか?

婦人科医には、何に関しても、摂りすぎなければ大丈夫って言われるんですけど…

ちなみに、妊活2年目、あらゆる検査をしましたが、異常なし、不妊原因不明です(´・_・`)

飲み薬と、月に2〜3回HCG(←多くないですか⁈)、今周期人工受精4回目予定でクロミッド服用中です。

前回は科学流産…
着床力ってどうしたら上がるんでしょう(>_<)

コメント

こてつママ

生卵と納豆は毎日食べていました。

乳製品(チーズ、牛乳、豆乳、ヨーグルトなど)は妊娠しにくいときいたことがあるので避けていた食材でした(°_°)曖昧ですが...

aoi

子宮には発酵食品や大豆製品が
いいそうです(*˘︶˘*)
わたしは納豆毎朝食べてました!

あとは出来るだけ規則正しい生活
睡眠をしっかりとるストレスを
溜めないことだと思います。

早く赤ちゃん授かる事願ってます💓

みかこ

今年の5月から妊活して、6月に科学流産してしまいましたが、現在妊娠4ヶ月になります!

妊活中は、大好きだったコーヒーをやめ、ルイボスティーに変えました。
抗酸化作用と、着床を助けてくれる。とのことだったので、今も飲んでいます!

あと、サプリで葉酸と一緒にビタミン、鉄分、カルシウムが入っているものを飲んでいました。

食事面では、ビタミンEが豊富なアーモンド、鮭、ほうれん草やブロッコリーなど、妊活の本を参考に毎日の食事に取り入れていました。

あと、冷えは良くないようなので、服装もそうですが、食べ物、飲み物はなるべく温かい物を摂り、お菓子など砂糖が入っているものも体を冷やすと聞いたので、控えていました!!

妊娠できますように!!

YU-


そうなんですね!
乳製品けっこう摂ってました…(/ _ ; )
納豆は週1〜2ケ位だったので、増やしてみます!
生卵はなかなか機会ないですが、試してみますね☆

ありがとうございます(^人^)

YU-


発酵&大豆だから納豆は最強ですね!
私も毎日食べるようにします!

ストレスもためないように、がんばります☆

ありがとうございます(^人^)

YU-


ルイボスティーここによく出てきますね☆
それだけいいって事ですよね…
私もコーヒー紅茶が好きで、特に冬は温かい物…となるとそれしか選択肢がなかったです(´・_・`)
明日にでも買ってみようと思います!

体を温める食材って、生姜以外にありますか?
生姜が苦手で…なかなか摂れないです(。-_-。)
体を冷やすので避けたほうがいい物でもいいです。

みかこさん妊娠おめでとうございます♡

こてつママ

たまごがけ納豆ご飯おすすめですよ!\(^o^)/

YU-


ナイスコラボですね☆☆

今晩さっそくできそうですp(^_^)q

りす@睡眠不足

こんにちは!(p*'v`*q)同じくらいの年齢です。

私も旦那さんと納豆をほぼ毎日食べてましたよ!
あと、私は小食なので、葉酸、亜鉛、鉄がセットになったミックスサプリってやつを飲んでました。
高いけど、小粒なのでオススメです!(*゚v゚*)
カフェインは、私は緑茶、旦那はコーヒーを職場で毎日飲んでたので、人によるかも…?( ´Д` )
お酒も普通に週末とか飲んでました。

以下は特に必要無い情報かもしれませんが、妊活で良かったかも…と思うことを書いておきますね。(・ω・)

結婚式のためにしてたダイエットはかなり良かった気がしてます。
食事制限は夜に炭水化物を抜くだけ。
あとは、週3回、晩ご飯の後にジムで旦那さんと運動1時間程度3〜4ヶ月していたら、低温期に35℃代がちらほらあった基礎体温が、36℃代で安定するようになりました!
(夜に飲み会を何回かしたり、お菓子食べたりしてても、体重は6キロ落ちました。)

因みに私の基礎体温はガタガタのジグザグで、医者も排卵多分してるかなぁ?みたいな曖昧さ…
妊娠した周期も37℃も越えませんでしたが、高温期はそんなジグザグしないで安定してるなと思ったら妊娠できてました!(低温期は酷すぎるジグザグっぷり…)
何故か夏なのに無意識に腹巻きしてました(*'ω'*)

夫婦ラブラブ仲良くも赤ちゃんを授かる秘訣かな?なんて思っています。(灬ºωº灬)
妊活のことは一瞬忘れて、旦那さんと旅行やデートを楽しむのも良いかもしれません♡

可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように!٩(ˊᗜˋ*)و

ゆきにゃんた

生姜以外にも身体を温めるには根菜がいいらしいですよー!(≧∇≦)
私は評判の良いよもぎ温座パット挑戦しようと思って今日買ってきました!( ´ ▽ ` )ノ

YU-


たくさん情報ありがとうございます!

私も少食で貧血気味なので、鉄×ビタミンのサプリを買ったりしたんですが、注意事項に、妊娠を希望する方は過剰摂取にならないよう注意してくださいって書いてるのを見つけて、不安なりやめましたσ(^_^;)

量を守れば問題ないんですかね?

晩ご飯の後のジムってかなり気合いいりますね!
尊敬…☆☆☆

適度な運動は、がんばってみたいと思います!
ちょっとおうちヨガやってます☆

今週末は結婚記念日で、おでかけデートの予定です(*^^*)
気分転換になればいいな♡

りすさん、トントン拍子で羨ましい限りです‼︎
しかも、もしかして結婚式ディズニーですか⁈

元気な赤ちゃん産んでください♡♡

YU-


根菜類ですね!
きんぴらや筑前煮でいいでしょうか…
最近、作ってなかったので、ヘビロテにしてみます☆

よもぎ温座パット去年使いました!
ポカポカしてよかったですε-(´∀`
今年もそろそろ出番ですね☆☆

りす@睡眠不足

私も貧血気味でしたー(;ω;)同じですね!
貧血にも納豆は良いらしいです!万能食品ですっ!ヽ(≧▽≦)ノ
ミックスサプリは、元々妊活用をうたっていて、1日1包が目安でしたよ!
今飲んでおられるサプリも、用量、用法を守って飲めば大丈夫だと思います★(o'ω')ノ

結婚記念日は旦那様と楽しんできて下さいねっ!(p*'v`*q)
ストレスがあると、やっぱりリセットしやすいみたいなので、幸せな気持ちで過ごすことが1番だと思います(∩∀`*)
実際、私も幸せだと感じまくりな周期にできましたから…

因みに、結婚式は私たちは安ければどこでも…な感じだったのですが、どちらも初婚で、双方の親が大喜び!親側の希望でディズニーでやらせてもらいました(p*'v`*q)もちろん殆ど親もち。ありがたい限りです!
赤ちゃんができたことでお金と仕事の悩みが新たに出てきてしまいましたが、赤ちゃん優先で頑張りますっ(p>ω<q)

YU-


なんてステキなご両親…♡
よかったですね♡♡
そりゃあ幸せ感じまくりでしょう\(//∇//)

私も結婚式の頃を思い出して、今月は新鮮な気分になれたらいいなぁと思います!

実際、タイミング法期間が長く、事務所なところもありました…(。-_-。)

トキメキ復活しますように♡

一人で悩んでいたのがストレスになっていたかもしれないので、これからここで皆さんに助けていただけたら嬉しいです(>人<;

ありがとうございます☆☆☆

ゆきにゃんた

一番子宮を温めるのは朝に根菜のあったかいお味噌汁を飲むことだそうですよ(≧∇≦)

よもぎ、良いんですね!早速使いますー( ´ ▽ ` )ノ

YU-


そうなんですか☆
夜多めに作って朝も温めて飲んだらいいですね!
やってみますp(^_^)q

ありがとうございます♡

ゆきにゃんたさんもよもぎでポカポカになって、ベビちゃんやってくる事を祈ってます☆☆☆

ゆきにゃんた

ありがとうございます☆(^ ^)お互い頑張りましょうね(≧∇≦)♪