※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

大卒で資格がなく、田舎での仕事が低収入。周りは成功しているようで嫉妬と悩み。資格の重要性や慰めを求めています。

愚痴というかモヤモヤというか慰めて欲しいです笑笑😂

4大卒です。が、特に資格も持っていません。

田舎在住の為求人がほとんど工場か介護施設を占めております。
事務でも何度か働きましたが、手取り15万円のところがほどんど💦昇給も年1000円とかそんな感じです。ボーナスも10マンとかでした💦💦

自分が悪いのですが同じ大学の友達は金融系に進みしっかりお給料貰ってそうで羨ましいなあ
兄弟や親族もみんな公務員になって偉いなあ。
地元の友達もほとんど在学中に資格取得して偉いなあ。。
そんな感情というか嫉妬ですね笑笑😂
嫉妬ばかりです笑笑😂

まあもしかしたら隣の芝生は青く見えるで皆んな何かしら抱えてるかもしれませんが😓

全部自己責任自分が悪いのは100も承知です!!
ですが慰めて欲しいです笑笑😂😂

本当に田舎に住むなら大卒じゃなくてもよかったな〜!!無駄がねだったな〜🥲親に申し訳ない!!
これからの時代無資格ってやばくないかい〜🥲
できたらおすすめの資格も教えてください笑😂

長々とすいません💦愚痴でした🥲

コメント

さらい

四大卒 文系ですが、、


やはり資格なく、バイトで事務したりレジ打ちしたりしてました。

なんだかなって感じで。結局専門学校入り直しました。

親には、大学でた意味がなかったとか言われちゃいましたが、、

  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    やっぱりそうなりますよね〜🥲この年で視覚の大切さを実感してます🥲

    • 6月26日
なつみ

4大文系卒、地場大手上場企業勤務(無資格)

ですが!

旦那さんは高卒転職多めでお給料も少ない…

ので、周りとの世帯年収の差がエグいです…
自分が良いところに就職しても、隣の芝は青い例です。。(悲)
私も、その相手を選んで結婚したので自分に責任があることは100も承知です😂だけど、、青い、、
毎日モヤモヤしながら過ごしてます、、子供小さいと時短取るので女性が稼いでてもあんまり意味なくて😂

  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    なるほど。。。
    隣の芝生は青く見えますね笑😂
    私は正直まこさん大手企業すごい!!いいなあ羨ましいなあとおもいましたが、まこさんはまこさんでよその世帯年収に関して羨ましく感じてらっしゃるんですね🙃
    もしかしたらみんな分野は違えどモヤモヤして過ごしてるんですかね〜。。

    • 6月26日
  • なつみ

    なつみ

    大手と言ってもめちゃくちゃ稼いでるわけではないので😂
    大手企業だと自分より稼ぐ旦那さんと結婚してる人が多いので、周りが旦那さんの話をしてると日々モヤモヤですよー😭😭😭

    主さんの旦那様は大手企業あるいは稼いでる感じですか?だとしたら羨ましいです、、

    • 6月26日
  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    大手と聞いてめっちゃ稼いでるイメージでした🙃🙃

    全然稼いでません💦💦なので転職して欲しいのですが聞く耳持たずでイライラです笑笑

    • 6月26日
  • なつみ

    なつみ

    東京に就職した人と比べたら全然です😭😭

    ぜひ転職してもらいたいところですね😭
    結婚して子供がいるだけで、だれかから見たら青い側だって思うしかないですね😭

    • 6月26日
  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    東京は賃金コンビニでも高いですもんねー😳😳

    ほんとに口も臭いしなんで結婚したんだろと思ってしまいますね😂笑
    本当に〜😂😂人からだけではなく自分自身も青く感じたいです笑笑😂

    • 6月26日
  • なつみ

    なつみ

    口臭いは笑ってしまいました😂
    私も素敵な旦那さんだねーって言われること多いですが、自分がそう感じれたら幸せなのですが。。😭

    • 6月26日
  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    本当に隣の芝生は青く感じますよね🥲

    • 6月27日