※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
妊娠・出産

流産後の出血が心配で、ナプキンを頻繁に交換している状況です。医師から特に注意事項はないようです。流産時の出血量について質問しています。

流産についての質問です。
25日の夜から自然排出が始まり、
4回こぶしぐらい大きな塊出ました。
昨日の23時〜現在にかけて、
わりと大量な出血が続いております。

本日受診して、超音波にて赤ちゃんは
無事排出されたのが確認できました。

9週目くらいでした。

1回目5週で流産したときより、
今回出血が大量すぎて心配です💦

30分置きに33〜40センチのナプキン変えてます😥

立ちくらみでフラフラします。


先生には特に注意することなど
何も言われませんでした。


流産した方は、出血かなりありましたか?

コメント

ニコ

2回自然流産による排出を
経験しましたが
1回目の時は排出されるまで
まぁまぁ出血しました💦
でも胎嚢が排出されて
徐々に少なくなりました。

  • とぅぶ

    とぅぶ


    そうなんですね💦
    てっきり大きな塊は1〜2回で出切ってしまうと思っていたら、さっきもまた握り拳ぐらいの出てきたので、またかぁ😭と悲しい気持ちです。

    そして、こんなにたくさんのものが子宮に居たんだ…と思うと、知識が無さすぎて驚きました。

    • 6月26日
ぺたろん

私も恐らく枯死卵のようで、もしかしたら自然排出するかもと言ったところです。
出血が多くなるからふらふらになりますよね💦
妊娠すると子宮内膜が厚くなるからやはりその分出血も多いのかもしれないです😭

  • とぅぶ

    とぅぶ


    陣痛の軽いバージョンみたいな痛みからの、自然排出されました💦ずっと心拍確認できてなかったので覚悟はしてましたが、それにしても大量出血なので驚いています😥

    流産に関して、調べても似たような記事しかないし、どうしたらいいかわからず😥

    オムツタイプのナプキンじゃないとダメです😭

    • 6月26日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    陣痛の軽いバージョン😭
    怖いですね、、
    普通のナプキンじゃおさまらないと思うと持ち歩いてないといけないし、、

    手術を早めにしたほうが安心ではありますね😱

    • 6月26日
  • とぅぶ

    とぅぶ


    ママリ見てると、個人差があるようなので、ぺたろんさん軽いほうだといいですね😭

    わたしは出産の陣痛を思い出す時間でした💦それだけ今回、週数経っていたんだなぁと実感しております。

    子供育てながらだと、流産もしんどいです😢わたしは夜になると出血が増える傾向にありました。

    • 6月26日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    陣痛や生理痛に個人差があるようにそれぞれですもんね💦

    私も子育て&仕事も午前中はしてるから、移動も含めてそのときじゃなければと思ったり…
    今が8週なので、来週に早めてもらおうかと思います😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じく9週で流産しました。
ゾッとする位の出血量で、赤ちゃんは失ってしまうわ自分の体は大丈夫なのか不安だわでどうにかなりそうでした。
胎盤がどんどんできていた時期なのできっと多かったんだと思います。
徐々に出血はおさまり、結局普段の生理より少し長い位の期間の出血でした。

ni

私も同じくらいの週数で自然排出しました。
出血すごかったです💦
痛みと貧血で嘔吐、もちろんフラフラで歩けないので病院では車椅子移動、その後点滴4時間でした…
そして病院帰りに泣きながらスシローで爆食しました。

精神的にも身体的にも本当に辛いですよね。ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

出血かなりありました💦
いつおさまるの?って感じで
その出血を見る度に心がズタズタになっていきました…

もちろんそんなに出血しているので
フラフラで貧血の薬処方してもらいました。

おかげでクラクラすることも無く体力も戻ってきました!

とぅぶ



教えてくださりありがとうございます。まとめての返信お許しください😭

3日目の今日もいまだに塊や出血が絶えません💦
こんなに出血してて大丈夫かなと不安で不安で。
油断するとすぐに血がナプキンを通り越してくるのもストレスです。

貧血の症状があることを、自然排出の次の日医師に言いましたが「貧血というか〜血圧の問題」と言われ、ああ貧血とは違うのかと思っていましたが、対策も何も知らないし流産したら、"はい終わり"という姿勢を感じ、辛くなりました😥

血の海すぎて、しばらくトラウマになりそうです。

みなさん、優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️