※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

交通事故でむちうち、慰謝料交渉中。弁護士の提示金額と違い不満。増額可能か、下げ止まりか不安。

10:0の交通事故に遭い、むちうちで6ヶ月通院後打ち切り→弁護士挟んで慰謝料交渉中です。
最初に弁護士から「こちらが提示した金額の9割くらいになることがほとんどです」と言われて期待していたのに、なかなか話がまとまらなくて今7割くらいで交渉してるみたいです。
最初に聞いてた話と違いすぎて納得いかないんですけど、ここから粘ったら8割9割に増額できるんでしょうか?
弁護士が勝手にどんどん金額下げてるんですが、こうなったらもうそれ以上は見込めないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も交通事故で慰謝料交渉弁護士にお願いしましたけど、🐰さんに何も言わずに勝手に7割で話進めてるんですか??💦
私の時は向こうはこう言ってますがどうしますか?って聞いてくれたりましたけど…
相手は保険入ってなかったパターンとかですか?🤔
はじめに9割がほとんどですって言われたら期待しますよね💦
見込めないかどうかは最終相手の方との話にあると思いますがこちらもお金払ってお願いしてる以上、弁護士の人に頑張ってもらいたいですよね💦💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    はい😭何も言われず勝手に金額少しずつ引き下げられてました😭
    相手の保険会社は東京海上です。

6月の頭にやっと交渉が始まって、
    「弁護士基準の○○円からスタートします、最終的には9割になることが多いです、早ければ1〜2週間で示談成立できると思います」
    と言われ3週間待っても連絡がなかったので問い合わせたら、
    「なかなか交渉がうまく進まず現在○○円(7割強)提示してますが、相手の保険会社は○○円(約6割)と言っていてもう少し頑張ります」
    みたいなお返事で💦💦
    私もその都度確認があると思っていたので、え?なんで?というか9割の話どこいった??自信ないなら期待させるようなこと言わないでくれ😨😨😨って気分です💔

長引くのもストレスなので早めに折り合いつけたいところですが…せめて8割はほしいなと😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の保険が大手なので下げられてる感じなんですかねー💦
    弁護士さんがおっしゃる通り一応慰謝料に基準があってほぼほぼ事故のパターンで金額も決まってるって私も言われたので弁護士さんがちょっと弱い感じしますね😭💦
    こっちもお願いしてる立場だし10:0なら強気で9割じゃないと無理です!!って言ってもいいと思いますよ🥺
    ただ事故後で体力的にも精神的にもダメージあるところにお金のストレスかかるのかなりしんどいですよね😭

• 6月26日
  • 🐰

🐰

確かにこちらはソニー損保です💦
    相手が東京海上じゃ過失割合でも揉めるかと思いきや、すんなり10:0になったんですよね…

弁護士特約を使って紹介してもらった弁護士さんなので、交通事故には詳しいはずだし信用してのに😢

実際事故からは10ヶ月くらい経ってて、解決しないのほんとしんどいです😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。

もう少し強気でいっていいですかね🥲
    交通事故も初めてなので何もわからなくて💦
    裁判になるのは避けたいです😭

• 6月26日