※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥で悩んでいます。ローションのおすすめはありますか?

生後1ヶ月になる赤ちゃんの顔の乾燥が最近気になり出しました。
みなさんはどこのローション使ってますか?
肌荒れしないか心配で手が出せていません。

コメント

れいな

この季節乾燥気になりますよね(T_T)
あたしは皮膚科に連れていって保湿剤をもらって暇さえあれば塗ってます☺️
おかげでたまに街でお肌が綺麗ね~なんて褒められるようになりました☺️

• ひらり

ひらり

ありがとうございます。皮膚科で処方してもらうのが一番確かですね^ ^

• 2月5日
なつやすみ

湯上がりにmeijiのスベスベミルル塗ってワセリン塗ってます❗
心配なら1ヶ月検診のときなど、お医者さんに相談すると保湿剤処方してくれますよ❗

保健師さんは湯上がりにすぐ、体ふく前にたっぷりワセリン塗りなさいって言ってました☺
特に足首とか汗がたまるので荒れやすいみたいです❗

あとは小さいサイズのベビーローションや試供品などを色々試して、合わなかったらママの顔や身体に使って消化するのもオススメです☺

• ひらり

ひらり

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 2月5日
クマ

皮膚科に行って、プロペトという保湿剤貰って塗ってますー!
お肌ぷるぷるですよ(^^)

• ひらり

ひらり

プロペトという薬、処方してもらいたいです‼︎病院に行ってみます‼︎

• 2月5日
もこな

ママアンドキッズのベビーミルキーローション使ってます!
もともと乳児湿疹が酷かったんですが、綺麗になりました。
お試しセットも売っているのでおすすめですよ(o^^o)

• ひらり

ひらり

ちょうど試供品があったので、使ってみました!でも、買うとなると結構お値段しますよね(*´ω`*)

• 2月5日
ナッツ

プロペトです(^^)皮膚科などて処方してもらえますが、薬局でも白色ワセリンとして販売しているかと思います!安心して使えますよ~!

• ひらり

ひらり

みなさん、おっしゃってるプロペト!いいんですね!

• 2月5日
ツナ松

うちはジョンソンのベビーローション使ってますよ(*^-^*)
それでも冬になってから乾燥がひどいので小児科で頂いた保湿剤と一緒に塗ってます✨

• ひらり

ひらり

ジョンソンの赤ちゃん用ボディソープは匂いが強烈でびっくりしました!ローションは大丈夫でしたか?

• 2月5日
  • ツナ松

ツナ松

確かにボディソープすごく香りが強いですよね!
    ローションは白いパッケージの無香料のものなら香り気にならずに使えますよー😆

• 2月5日
  • ひらり

ひらり

そうなんですね!ジョンソンはどれも強烈かと思ってしまいました😂情報ありがとうございます!

• 2月5日
かおり

ワタシも基本的には皮膚科へ行き保湿ローションやクリーム、ワセリンをもらっています。ワセリンだと市販のモノでも大丈夫ではないかと…うちは産まれて授乳開始から私のパジャマだったり触れて擦れるホッペや口周りが荒れ始め、今では乾燥にヨダレ荒れでヒルドイドローションとワセリンは必須アイテムになってます。

• ひらり

ひらり

確かにヨダレがつくあごや首を中心に荒れている気がします!私も皮膚科に連れて行ってみます!

• 2月5日

肌が荒れてきた時に小児科でプロペトとロコイド軟膏混ぜたやつ処方してもらいました❣️
今はプロペトのみでもプニプニお肌です(*n´ω`n*)

• ひらり

ひらり

お肌がきれいになると嬉しいですね(*´ω`*)プロペト、気になります!

• 2月5日