※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

子どもの熱で仕事が休まざるを得ず、ストレスが溜まっています。なぜ女性ばかりが休まないといけないのか疑問です。家庭や仕事の両立が大変で、心身ともに疲れています。

子どもが38度の熱。。。

つい3日前まで長女が10日間熱で仕事も休み、
やっと復帰したばかりなのに次は次女が発熱。。。。

子どもの体調がもちろん1番ですが正直
また仕事を休まないといけない、報告、まわりに気を使うのが疲れました。。

なぜこういう熱の時は女ばかりが休まないといけないんでしょうか。
旦那に言ってますが仕事柄(医療系)休むのは難しいと。

自分の事になってしまいますが、美容室予約するたびに
子どもが発熱などの病気ばかりで結局3ヶ月以上行けてません。。

もう生理前やし色々重なって涙出ます😩

コメント

ママ

わかりますわかりますわかります😭😭😭😭😭😭

うちもなうでそうです。。
GW明けからずーーっと
休んでます😢
やっっっっと!!!!!
登園できる!と思ってたら
今度は上の子が急に38.5度の発熱。。
夜も起きるし私も看病で疲れて寝れないし
唯一の癒しとストレス発散のネイルサロンはいつもキャンセルになります。。

  • kh

    kh

    ですよねー😭😭😭😭😭
    はなさんもお仕事されてますか!?😭

    そして夜も起きるし家にいても看病でマジで休んだ気しないですよね。。😭😭😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

むっちゃくちゃわかりますっ!!
本当に辛いです。だんだん病んできてる自分がいます😭
仕事もまともにできないし、今日ずっと前から楽しみにしていた予定もまたまたお熱で家で看病です…。
先月から今月で保育園3週間いけてるかいけてないかぐらいです💦

  • kh

    kh

    大丈夫ですか!?😭
    マジで病みますよね。。
    保育園全然行けてないのもかなり辛いですね😭
    お仕事先とかは理解ありそうですか!?😭😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人は理解してくれていて、とても助かってます…😢💦4人子供がいるんですが上3人は全然熱出すタイプじゃなかったのでびっくりしてます😣
    もう週末は必ず熱パターンです😭

    • 6月26日