※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて悩んでいます。夫婦でピンとくる名前が見つからず、出産まであと3ヶ月。皆さんの名付けエピソードを知りたいです。

赤ちゃんの名付けについて

ネットで検索したり、
赤ちゃんの名付け本を購入しましたが
いまいち夫婦2人共がピンと来る名前がなく😵‍💫
あと3ヶ月しかないので焦ります💦

みなさんはどんな風に名付けされたのか知りたいです☁️
ネット、本を見て決めた
夢に出てきた名前で決めた など…

コメント

たぴ

何個か候補を出して、そこから漢字を見たり画数を見て決めました🥰
後は季節に沿った漢字を使いたかったのでそこも2人でどこは譲れないかを確認して決めました!!

ネットで画数検索をしてましたが、サイトによってバラバラなので一つに絞ってそこから画数を見て決めました!

ママ

あんまりピンと来ないなんとなーくの候補が10個くらいあって顔みてその中からピンと来たのに決めました😆
決まる前に生まれてしまいました🥺

ミク

私は好きな漢字、読み、芸能人、意味を書き出してそこから選びました✨

ルーパンママ

上の子は、夫が付けたかった名前の姓名判断がイマイチだったので、そこを少し変えて名付けました。
下の子は、私が上の子の時に付けたかった名前をそのまま…
どちらも名前に意味は無く「響きも良く、付けたかったから付けた!」です😁

ママリ

私の名前の漢字を使いたかったのでその漢字使い、画数見て決めました😌✨

R4

付けたい名前の音を決めて、
その音に合う漢字を意味など調べならが決めて、決定しました🙌💗

画数は気にしてません👌

はじめてのママリ🔰

元々私が使いたい漢字があって、その漢字を使った名前を主人と私で候補を一つずつ出して、生まれてから顔見て決めました☺️

はじめてのママリ🔰

つけたい名前(響き)を決めて、漢字を決めました。画数は気にせず付けたい名前をつけました🙆‍♀️

きき

うちも長女は全く決まらずで候補出してもイマイチ夫婦でピンとこなくて、時間無いけど思い詰めても仕方ないから一旦考えるのやめよ!までいきました笑
たまたま私が海外の深夜ドラマ見ていてある名前が出てきた時になんか良いな〜!って思って〇〇ってどう?!って旦那にいったらおぉ良いね!漢字は?でスルスルと決まって名付けしましたよ🤭
息子はもう旦那の漢字1字付けることに決めていたので、一人目の時から決まってました!

はじめてのママリ🔰

付けたい漢字から決めました😌
響きは昔からよくある、誰もが聞き慣れたものにしました✨
同じく名付け本を使って、夫婦でそれぞれ時間のあるときにいいなと思った名前に丸付けてましたが、最終的に決まった名前は一緒に歩いてるときに私がぽろっと言った名前です😂⭕️
姓名判断は何も気にしてないです☺️

ママリ

色々と口に出してお互いがいいなって思う名前にしました。
あと、どんな子になってほしいかも考えながら。
私的に、ほんわかな名前よりキリっとした名前にしたい願望があり考えてました。
あと、流行りの名前は、保育園に入るとカブったり似てたりするので注意ですかね〜

名付けではなく名前探しされてるからピンと来ないのかなと思いました🥺
一旦ネットや名付け本の名前の羅列は忘れて、ゼロペースで考えた方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ウチは名字に合う画数の良い名前一覧をざっと全部見て、気になる名前を何個か出して、それをベースに考えていきました!
1から考えるよりも考えやすいかな〜と思います☺️