※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんー
その他の疑問

妊娠8ヶ月になるものなんですけどぃま2匹のチワワを飼ってるんですけど…

妊娠8ヶ月になるものなんですけど
ぃま2匹のチワワを
飼ってるんですけど
来年から旦那の実家に引っ越すことが
決まって家の中では犬は
飼えないっていわれました
何回もゆってみたけど無理でした
倉庫で飼うなら誰か本当に可愛がって
もらえる人に飼ってもらったほうが
いいと思いますか?

本当に飼い主と最低ですね

コメント

美愛mama♡

倉庫って外の小屋って事ですか?

みかんー

そうです
エアコンはつけようと思ってます

さちゃん55

事情は色々あると思いますが、絶対にどうしても旦那さんの実家に引っ越さなければならないのでしょうか⁇
みかんーさん、旦那さん、お子さん、ワンちゃん2匹で暮らしていくことはできませんか⁇

みかんー

コメントありがとうございます
結婚する時に決まってしまったので
犬のために色々考えて
来年にしてもらってます

♡♡

ワンちゃんを手放すのだけはやめてあげて下さい(>_<)
飼い主さんの事、よく分かってると思います。
犬の虐待や保健所にいる犬のニュースを見て、心を痛めています。
さちゃん55さん同様に、ご家族だけで住めないですか??

みかんー

手放したくないです
考えただけで悲しくなります
でもワンちゃんには寂しい暮らしをさせたくないと思ってます
実家には色々事情があり
帰らないといけないです
どうしたらいいのかわからなくて

♡♡

事情はいろいろですよね(>_<)
外の倉庫でエアコン付きなら、ご家族と離れるよりいいかなと思います。
毎日顔が見れてワンちゃんも安心できるんじゃないですかね!!
ただ家の中で一緒に暮らせないのは今までと違って可哀想ですが、離れるよりは断然いいと思います。
去年に実家の愛犬が亡くなり、ワンちゃんのニュースが特に耳に入ります。
偉そうにコメントして、すみません(´Д`)
どうかご家族もワンちゃんも安心して暮らせますように♡♡

yuchan☺︎︎♥︎

私も学生のころから
実家で犬も猫に囲まれた生活でした!
みかんーさんが愛犬を想う気持ち
痛いほどわかります(ノ_<)

私なら手放さず
外の小屋であっても飼います!
飼い主がかわるのも
かなりストレスだと思います。
特に犬は飼い主のこと
わかってるので。。
毎日散歩に行ってあげるとおもうので
それでワンちゃんたちは
嬉しいとおもいます。

それかみかんーさんの
実家で飼ってもらうとかは
どうですか?
まだご両親に飼ってもらうと
みかんーさんも安心かと。。

みかんー

コメントありがとうございます
離れないのが1番ですよね
できる限りいっぱい愛情注げます♡

さちゃん55

外の小屋とありますが、床はどうなっていますか?コンクリートの床とかではなくフローリングのようになっていて扉もあって、エアコンをつけたら普通の室内と変わらないくらいならそこでワンちゃん達が暮らすことも可能だとは思います。
そうではないならやめておいた方がいいと思います。
かと言って、他に里親さんを探したとしてもワンちゃん達は幸せになれるとも限りません。
悲しいことですが里親詐欺のようなものも沢山あります。

厳しい言い方ですが、もし手放すのであればご自身も自覚されている通り飼い主として最低だと思います。どんな事情があったとしても。
小屋を↑に書いたようにワンちゃん達が過ごしやすい環境に整える事が可能ならばそれが一番いいかと思います。
ワンちゃん達に寂しい暮らしをさせたくないとのことですが、それは飼い主のみかんーさんの努力次第かと。飼い主の行い次第でワンちゃんは幸せに暮らしていけるはずです。
私は以前、不幸な境遇の動物たちの保護活動などをしていたので、この手の話には熱くなってしまいます(*_*)長々とごめんなさい。

みかんーさんもワンちゃん達も幸せに暮らしていける事を願っています。

SHI◯▼□

私も一人暮らしの時に犬を飼い、旦那の仕事の為引っ越す事になったので連れて行きたかったのですが、元々住んでいたところに比べてかなり暑いのもあり、お互い朝から夜遅くまで仕事で辛いながら愛犬を実家に預ける選択をしました。
本当に辛いです。
毎日会いたい、何してるかな?
って考えてます。
後悔でしかありません…。
実家にも愛犬と同じチワワが居るので預かる事は反対されませんでしたが、自分自身が後悔と愛犬に対して不甲斐ない気持ちになりました。

主さんの義実家に倉庫でも飼うことが可能であれば絶対に連れて行って下さい。
ご自身の為にも、愛犬の為にも。

私は愛犬の親失格だと今でも本当に後悔の毎日です…。
そうならない為にも。