※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の使い方について相談です。乳首や体の痛みがあるため、哺乳瓶で母乳をあげる方法に興味があります。同じような方法をされている方いますか?

搾乳機使ってる方、どういう使い方していますか?
現在ほぼ完母ですが、乳首が痛いのと母乳あげる時の体勢で手首やら腕やらが痛いです(m

直接吸わせるのをやめて乳して哺乳瓶であげた方が夫もあげられるし楽じゃないのかなって思い始め、、
こんなあげ方してる方いますか?

コメント

長女は直母だと2.3分吸って寝て起きなかったので、最初のうちは搾乳して哺乳瓶であげてました!

搾乳しなくても飲ませることができてるなら直母が楽だと私は思いますよ!洗ったり消毒したりしなくていいのはかなりの差だと思います🤣❤️

身体が痛いのはクッションの高さを変えたり姿勢を意識すると多少マシになってくると思います!

あと搾乳器を使ってたのは張って痛い時ですね!

ママリ

生後2週間です。
上の子がジェラシー激しいので、搾乳して母乳あげてます。
日中は搾乳したもの、母乳分泌落ちてもいやなので、上の子が寝てる時だけ直母&夜中しんどい時や搾乳追いつかない時はミルクあげてます!

洗い物は増えますが、
・母乳でも飲んでる量がわかる
・量が飲めるので授乳間隔が直母よりあく
・旦那や祖母でも母乳があげられる
・乳首痛くない🥹‪🥹‪🥹‪
の面で、直母(完母)だった上の子よりかなーり楽に感じてます!
ただ、搾乳してることが原因の全てかはわかりませんが、上の子の時のほうが母乳量は多かったように思います💦

はじめてのママリ🔰

低体重で産まれ、入院中から哺乳瓶で飲んでたため直母で飲むのが下手で退院後も搾乳してそれを旦那と交代であげてました!!
ただ母乳をたくさん出すためには産後すぐは頻回に吸わせたほうがいいと言われてるので、完母にしたいのならしっかり出るようになるまでは直接の方がいい気もします。
そして3時間おきに搾乳と搾母乳あげるの両方はなかなかきついです😂

りん

娘の時搾乳してあげてました!
直接吸わせたかったのですが、乳首が短く娘もなかなか吸えなかったためです。
洗い物も増えるし面倒で半年で完ミにしました😅

ママちゃん

新生児らへんはずっと搾乳してあげました!!

正直面倒です😭
今は直接あげてます