※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりぃ
子育て・グッズ

母乳をあげると大量に吐くことがあり、体重も急激に増えています。量を調整したいが、欲しがるままにあげても問題ないでしょうか?急激な体重増加で心配です。

生後3ヶ月の女の子のママです。
2ヶ月から3ヶ月で体重が1.9キロ増えました。
完母です。
最近おっぱいあげると、
大量に吐く時が多いです。
体重もかなり増えたので
おっぱいを時間調整して
右5分 左7分などしています。
途中でおっぱいやめると
足りてないのか暴れ出します。
母乳は沢山あげてもいいと聞くのですが
あまりにも体重が増えたのと
吐くので量を調整したいのですが
このまま欲しがるままに
あげてても問題ないのでしょうか?
体重の増え方も急激なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい途中でやめて怒るのであればあげるしかないかと思います🤣💦
あげても問題ないと思います!

• どんぐりぃ

どんぐりぃ

有難うございます‼︎途中で大暴れするので、やっぱりあげるしかないですよね😭
    あまりに周りからまん丸と言われるので吐くし、気になりまして💦有難うございます!

• 6月26日
ママリ

1.9といっても何キロから何キロなのかちょっと想像がつかないんですが成長曲線ではどうなんでしょう?🤔
上の子が欲しがるままにあげて2ヶ月の末で8kgあったんですが、完母ならいくらあげてもいいって言われてましたし特に苦言を呈されたこともないです🙆

• どんぐりぃ

どんぐりぃ

成長曲線はギリギリ標準内な感じです!約4.9キロから6.9になりました💦2ヶ月の末で8キロあったんですね‼︎ぷくぷくで可愛いですよね🥹吐くのも気になりまして💦悩みどころでした🌀
    でも問題ないのならこのまま飲ませて様子を見ます‼︎有難うございます😌

• 6月26日