※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産やハウスメーカーによって通す銀行は違うのでしょうか?癒着がある…

不動産やハウスメーカーによって通す銀行は違うのでしょうか?
癒着があるのか家を見に行き審査通してるのですが足利銀行に通されます。金利が高いので嫌なのですが変えられるのでしょうか?

コメント

はな

癒着というか、付き合いがある銀行紹介されるのはあるあるです。
別に紹介されるところにしなきゃいけないルールは(普通は)無いので、他で借りたいと言えばそれで済むと思いますよ☺️

ゆきの

大手の不動産屋で4社まで一括事前審査してもらいました。専用のシステムがあって自動化されてました。ちゃんと買えるお客さんかな、というチェックの意味が強いと思います。
大手だとこうですが、借りるかも分からないお客さんの事前審査を気前よく受けてくれる銀行はそんなにないので、普通の不動産会社だと一社しか案内できないのは普通だと思います。癒着ではないです。

結論としては、銀行を不動産会社が指定することはできないので、自分にとって一番条件の良い銀行で組んで大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
聞いてみたらそんな感じでした!よかったです!