※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

名字が「◯藤」で、名前が「と」から始まると違和感があるか相談。息子の名前に迷っている。

名付けについてです😀

名字が「◯藤」なのですが、名前のはじめが「と」だと違和感ありますか?💧
私はなんとなく変な感じがするのです避けたいのですが、息子に何度か「赤ちゃんの名前何がいい?」って聞くと毎回同じとから始まる名前を言うので迷っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さいとう けんと
みたいな感じですか?
違和感ない気がします!

• じゅん

じゅん

さいとう ともや
    みたいな感じです💧

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてました💦
    ちなみに我が家は
    苗字の終わりと、名前の始まりが同じです!

• 6月26日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね✨
    気にならないって方がたくさんいらっしゃって、私もだんだん気にならなくなってきました😊
    息子案採用の方向でもう少し考えてみます☺️

• 6月26日
ままーり

なんとなく違和感あるの分かります!
私も名付けのときは気になりました💦
が、義姉が「○○ま」の苗字で「ま」から始まる名前なのですが、いざそういう人に出会うとあんまり違和感なかったです😲

• じゅん

じゅん

なんとなく気になりますよね😅
    でも名付ける側だから敏感になってるだけですかね😂
    私も息子案に愛着でてきてて悩んでたので、そういうご意見いただけると安心して採用できそうです😊💕

• 6月26日
ママリ

私自身 ま○○○ ま○○ って名前ですが自分でも特に気になった事ないですよ😆

• じゅん

じゅん

同じ文字でも離れてたらそこまで気にならないかな?とは思ってるんですが(それでもちょっと気にしちゃいますが)、◯とう と◯◯ってほとんど「と」が続くので気になっちゃって…😅
    でもご自身のお話参考になります✨
    気にならなくなってきました😊

• 6月26日
ままり

特に違和感感じませんでした!
○とう と○○ ってことですよね?😳
私が旧姓で○○● ●○○っていう感じで黒丸の部分は同じ字が連続してたんですが、そのせいなのか、特に何も気になりませんでした🤔!

• じゅん

じゅん

ご自身のお話すごく参考になります✨
    気にならないと言われて、安心して息子案採用できそうです😊

• 6月26日
ママリ

言われてみると、
姪が○藤とうあで とう続きですが全然気にした事なかったです❣️

• じゅん

じゅん

とうあちゃんかわいいですね💕
    自分が名付ける側だから敏感になっちゃってたんだと思います😅
    皆さんあまり気にならないみたいで、私もだんだん気にならなくなってきました😁

• 6月26日
みー

うちも同じく〇〇とう と〇〇を娘が提案してきてて悩んでました😂私も韻踏んでる感じで違和感あるので結局候補から外しちゃいました😂

• じゅん

じゅん

韻踏んでる感じ!それです!
    息子の時もそんな感じの候補あったんですが、気になって外しました😅
    今回は私たち夫婦もなかなかいい候補出なくて、息子が毎回同じ名前言うので悩んじゃって😂

• 6月26日