※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、処方されたクリームを市販の保湿ローションの後に使ってもいいか、他のクリームを使っている方の経験を知りたいです。全身に使いたいが、クリームが濡れにくいため、保湿が難しいです。

赤ちゃんの保湿について

顔や体でカサカサ乾燥してるとこがあったので受診したら写真のクリームを乾燥部分に塗るようにと処方されました!
これは普通の市販の保湿ローションを塗った後に重ねても問題ないんですかね?🤔
写真のクリーム使ってる方いますか??
もしくはヒルドイドのクリーム使ってる方!!
ローションタイプだと全身塗りやすいんですが、このクリームを全身にはなかなか濡れないので、このクリームじゃ乾燥部分以外の保湿ができなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドのクリームとヒルドイドのローション両方使ってます☺️
乾燥がひどいところにクリーム塗って全身にはローション塗ってあげてます😊

先生に背中の乾燥がひどくて相談してクリーム処方してもらって、上記の使い方で大丈夫と言われているので問題ないと思いますよ👍

どん

娘に使ってます。
なくなる頃に受診して処方してもらう時に「市販の保湿剤でも大丈夫ですよ」みたいな事言われたので市販の保湿ローションと併用ても問題なさそうです。
ウチはヒルドイドのクリームを全身に塗りたくってます😅
このチューブタイプだと全身に使いにくいので大きい丸っこい入れ物の方を処方してもらって手のひらでべーって塗ってます。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
おしえていただき助かりました!!