※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん
妊娠・出産

計画分娩についての経験談を聞きたいです。陣痛が心配で、子宮口が開いていない状況でバルーンも入れられるか不安です。経験談を教えてください。

計画分娩をされた方のお話が聞きたいです🙇‍♀️
誘発するといきなり痛みが強くなると色々な人から聞いて今からビビっています、、、🥲💦
陣痛耐えられるかな、、、早く赤ちゃんに会いたいけどちょっと怖いです😭

しかも今日内診をしてもらったのですが、子宮口が1センチも開いておらずバルーンも入れらるか分からないと先生から言われました😭
せめてバルーン入るくらいには開いてくれ、、、😭

皆さんの経験談を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

2人目が無痛分娩だったのですが、
切り替わるまでは誘発していたのでそのお話になります😊
わたしもちっとも開いていなかったですが、バルーン1日目で2〜3cm、2日目に促進剤とバルーンでなんとか陣痛に繋がりました!
よく痛みが強くなると聞いていたので怖気付いていましたが、私は思ってたより痛くなかったです!
友人は誘発して悶絶だったと聞いたので…
個人差あるなーと感じました😰

• かよちゃん

かよちゃん

バルーンどうにか入りました!入れる時痛いかなと思っていたのですが、違和感があるなくらいで良かったです、、、🥲

誘発剤、やはり個人差がありますよね💦💦
    効き始めるまでドキドキですが頑張りたいと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

誘発分娩しました!
私は子宮口が2センチほど開いており、点滴で促進剤を入れるだけでした。
点滴入れ始めて2時間後に7〜8分間隔で陣痛が来て、お昼ご飯食べてたんですが、痛くて食べきれなかったです🥲
陣痛が始まって4〜5時間で産まれました!初産では早い方だと思います🤔

注射すら大嫌いなほど痛みに弱い私でも陣痛乗り切れました😂というか始まったらもう産むしかない!!って感じで😂笑
出産がんばってください!💪

• かよちゃん

かよちゃん

陣痛が始まって4〜5時間で産まれたんですね🥹!
    早くて羨ましいです🌟
    (私の知り合いは1日間苦しんだと聞いたので、、、🥲)

確かにそうですね😂始まったら産むしかない!!
    出産頑張ります!ありがとうございます⭐️

• 6月27日
あーꕤ*.゚

初産で計画分娩で誘発剤を使いバルーンは使いませんでした!

11:00頃に陣痛が始まり子宮口は2cmでしたが
あれよあれよと陣痛が強くなりそれと共に子宮口もどんどん開き16:00には産まれました(笑)初産ではめちゃくちゃ早いと思います(笑)

周りの人が痛すぎるとかやばいよとか言う人達ばかりだったので
出産ってどんな痛みなんだ…って私も不安でしたが私は大丈夫でした(*^^*)!想像よりかは辛くなかったって事です(笑)

それより分娩台での体制や
力の入れ方、呼吸の仕方、いきみ方が1番大事だと思います!

痛くてしんどい余裕が無い時だと呼吸とかいきみ方とか全部忘れてしまかもと思ったので
意識しなくても自然にできるよう産まれる前にかなりシュミレーションしました!