※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段、玩具を買うタイミングは何ですか?特別なイベント以外にも買いますか?

みなさん玩具を買うタイミングって
どうされてますか?

誕生日やクリスマス、こどもの日、
色々イベントはあると思いますが、
それ以外で何気ない日に
買ったりとかしますか?

コメント

🍭

赤ちゃんから2〜3歳くらいはいいなって思ったら買ってましたが最近は何か頑張ったとかイベントがないと買わないです🥺

はじめてのママリ🔰

普通の日に買います😂
我が家は誕生日やクリスマスに親と実家と実兄からの3つだけなので😅
たくさんもらうなら買ってないと思います😅

姉妹のまま

誕生日などでお金を貰うのですが、そのときに欲しいものがなかったら、残しておいて時間が経ってから買うことはあります!
この前はこどもの日にもらったお金で12月くらいにプレゼント買いました😊

ママリ

ちょっとしたおもちゃなら買いますが、大きいものや高価なものはイベントの時にしか買ってません!
2歳くらいまでは結構買ってあげてたんですが、何でも買ってもらえると思うようになってしまったので良くないなと改めました💦

はじめてのママリ🔰

2000円以上するものはなにかイベント時や頑張った時に購入してます☺️
2000円以下はほしいと言われた時に買ったりしてます👌5歳です!

ままりーの

トミカ1つ、とか1000円未満のものはちょこちょこ普通の日に買います。
2.3千円以上になると、イベント時や頑張った賞とかですね💡
でも絵本や図鑑は知育なので高くても気にせず買います💡

イリス

大型のものや高価なものはお誕生日とクリスマス。
トミカなら運動会やお遊戯会頑張ったご褒美とかにも買います。あとは親の予定に1日突き合わせたときとか。