※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で使っている母乳実感哺乳瓶が小さいので、通常の母乳実感哺乳瓶を検討中。洗うパーツが少ない方が楽か迷っています。夜間授乳や保育園での使用を考え、アドバイスありますか?

オススメのガラス製哺乳瓶教えてください🙇‍♀️

産院で母乳実感を使っていること
また洗うパーツが少ないことから
最初は母乳実感の産院用、直付け乳首タイプを
購入しようと思っていたのですが
調べてみたところ、乳首のサイズが
SSS、SS、流量大しかないようです。

1番大きな流量大でも
一般の母乳実感のM(3ヶ月〜)よりも小さめのようです。

主に夜間授乳の際に哺乳瓶使用予定ですが
夜間授乳は3〜4ヶ月までは必須、
離乳食の始まる5ヶ月以降だと
不要になる場合があるものの、
赤ちゃん次第とネットで見ました。

それを踏まえると、
3ヶ月ぐらいまでしか使用出来ない
産院用の母乳実感を買うのは
もったいない気がしています。

そこで、通常の母乳実感の哺乳瓶を
買おうかなと思っているのですが、
最初の3ヶ月だけでも洗うパーツ少ない方が
楽なのかなと思い迷っています。

赤ちゃん次第な部分はあると思いますが
ご自身のご経験から、
何かアドバイスはありますでしょうか?

参考までに、下記の情報も載せておきます。

•私の母乳の出が問題なければ、基本は母乳メイン、夜間や預ける時などはミルクの予定

•夫が3ヶ月育休予定
(私が寝ている時や不在の際に哺乳瓶使用予定)

•生後7ヶ月で保育園に預ける予定
(哺乳瓶拒否とならない様に、夫の育休明けでも1日に数回は哺乳瓶使用予定)

コメント

モモ

パーツといっても何個も増える感じじゃないと思いますし、どうせ瓶と乳首は洗わなきゃなので、あまり変わらないかなと思います🙆‍♀️
今後のことを考えて節約するなら、母乳実感の大きな瓶(240のやつ)だけでもいけるとおもいますよ!

みほ

混合ですが、ピジョンの母乳実感がいいと思います!

私の場合母乳の出が悪い夕方と寝て欲しい夜間はミルクにしていて3ヶ月ぐらいから1回に100mℓ以上飲んでいるので、早くに使えなくなってしまうかなーと思います。

成長によって乳首サイズ変えられますし、思っているより洗うの面倒じゃないですよ😉

ママリ

前回ピジョンの母乳実感240mlを1本で、哺乳瓶拒否なし完母で卒乳までいけました。
哺乳瓶のパーツ1個増えるくらい全然手間じゃないですよ🙌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

コメントありがとうございました❣️

再度色々ネットで調べてみたら、母乳実感の240mlについてくる乳首がMサイズ(3〜6ヶ月?)のようなので、それまでの繋ぎでSサイズの乳首の購入が必要だなと思っていたら、何とSサイズの乳首よりも産院用の直付け乳首タイプ200ml & 流量大の方が安いことが判明しました😳

なので、Sサイズの乳首代わりに産院用の直付け乳首タイプ200ml & 流量大と、240ml(Mサイズ乳首)の母乳実感買うことにしました💡