※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

購入したランドセルの色変更やキャンセルは可能でしょうか、百貨店で不可と言われたのでメーカーに問い合わせてみることを検討中です。

ランドセルのキャンセルってできますでしょうか、、?
昨日、真ん中の娘が元夫と面会しておりランドセルを注文したそうなのですが、元々ほしいと言っていたのは薄ピンクか薄紫、注文したものをみたら蛍光のようにはっきりした男の子のような水色。
娘から話を聞くとピンクや紫、お花やキラキラがついたものよりこっちの方がいいとパパに言われたから、、と
ほんとはピンクが良かったと言ってます。。

一度買ったら六年間使うもの、娘の好きなものを選ばせてあげてほしかったし私も娘が納得いくものを選ばせてあげたかったのです。

娘の話を聞いていたら心苦しく、色の変更だけでもできないかと購入した百貨店に尋ねたところどんな理由でもキャンセルは不可だと、、

百貨店ではなく購入したメーカーなどに問い合わせてどうにかなりませんでしょうか、、

コメント

ママリ

キャンセル不可なら2つ買って、不要な方は新品未開封のまま売るしかないかなと思います💦

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😭😭😭返信ありがとうございます、、

• 6月26日
ほむら

注文ってことは、まだ商品は受け取っていないんですよね😥?
その百貨店のルールは分かりませんが、メーカーには問い合わせするべきかと思います。
多くのランドセルメーカーが、商品到着後でも1〜2週間はキャンセル料などかかる場合はあるものの、返品できるようになっていることが多いので、まだ使ってもいないなら、できなくはないと思うのですが…

いかなる場合でも返品できないメーカーも確かにあるので、その場合は売るしかないかな、と思います💦

• ゆい

ゆい

私もまだ昨日注文したばかりの段階なので、無理言っていることは承知の上で色の変更だけでも思って😭💦💦キャンセル料がかかっても変更したいんです、、

フリマアプリでも、こんな色売れるかな、、😭という色なのですよね、、

• 6月26日
  • ほむら

ほむら

早く手放したいなら、フリマアプリよりも、リサイクルショップや中古品買取業者に買い取ってもらうのが確実ですが、自分で売るより安くはなってしまいます。
    色んな事情の方がいるので、(海外引越し、祖父母でランドセルプレゼントかぶり、事故でお子さんが亡くなる…など)事情を説明すれば、今回は…という配慮がある可能性もあるので、メーカーまで問い合わせしていいと思いますよ。まだ受け取りもしてないなら、送料もかからないし、返金の手数料やキャンセル料は払うので、どうにかなりませんか?と言っていいかと。

• 6月26日