※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がいて、2人目の妊活を悩んでいます。上の子が我慢するのが心配で、一人っ子の方がいいか考えています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

漠然とした不安を聞いてください😔

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます👶🏻
今年中に2人目の妊活を始める予定です。

下の子が出来たときは上の子優先と聞きますが、少なからず上の子には我慢をさせてしまうことが多くなると思います。
そんな状況を想像すると上の子がかわいそうで、2人目の妊活を躊躇してしまいます😔

少し前までは「早く2人目ほしいな〜」なんて思っていたのですが、急に不安になりました😔
また、「上の子かわいくない症候群」になるのもこわくて…😵‍💫
今こんなにかわいい我が子をかわいくないと思うようになってしまうかもしれないと思うと一人っ子の方がいいのかな?と考えるようにもなりました😔

生理前で気持ちが不安定なだけかもしれませんが、同じ状況だった!とか、きょうだいみんな変わらずかわいい!という方、お話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

年齢を開けることで私は自分の気持ちに余裕が持てたのと、上の子も話がきちんとできる年齢だったので激しい赤ちゃん返りや上の子可愛くないなどもなく、過ごせています☺️
年齢が低いと理解できないことで我慢することが増えるかもしれませんし、無理に急がなくても良いのかなと思いました!

• すー

すー

コメントありがとうございます😌
    たしかに時間をあけるのはいいかもしれません☺️
    今いる子に十分すぎる愛情を注いでから次の子を考えようと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも次男がもうすぐ1歳3ヶ月なのですが、成長しているもののまだまだ赤ちゃんですし、これから色々できることが増えてお出かけも楽しくなると思います☺️💓
    長男とは2人でディズニーとかも行って思い出沢山作れて大満足です✨
    楽しんでるうちにそろそろ良いかな〜って思えるときなら無理なく過ごせる気がしますにこ

• 6月26日
  • すー

すー

次男くんちょうど同じくらいの月齢ですね☺️
    ふたりでディズニー素敵です🥹
    わたしもいっぱいデートしようと思います🥰
    いいと思ったときがタイミングってことですね🤔
    その時が車で待とうと思います☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳の時も可愛いですが、意思が出て一丁前になってきてる今可愛すぎますよね🤤💓
    あちこちデートおすすめです😍!笑
    私の場合は心にゆとりができたなあと思ったら2人目欲しくなって作りました😌

• 6月26日
  • すー

すー

今めちゃくちゃかわいいです🥰
    だからこそ下の子ができたら同じ愛情で接してあげられるか…と思ってしまって🥲
    今のわたしにはひとりでいっぱいいっぱいみたいです😌💓
    ゆっくり待ってみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
きき@はじめてのママリ🔰

我が家も2人目を授かったばかりで 予定ではちょうど3歳差になります!

ダウンタウンの浜田さんご夫妻の育児について、
テレビで菜摘さんがこのようにおっしゃっていました。

夫は、上の子が起きている間は絶対に下の子を抱かなかった
上の子を第一に愛し相手にするのを徹底してくれた

それで私も下の子の育児に専念できた

上の子も赤ちゃん返りや反抗をすることなく育ってくれた

とおっしゃっていました!

とても勉強になったなと思い、我が家も主人とそうしようも話しています☺️

絶対に抱かない!は難しくても、夫は基本的に絶対上の子優先にしていこうと思ってます!☺️

• すー

すー

コメントありがとうございます😌
    どうしてもママは下の子を優先しないといけない時もありますもんね😵‍💫
    パパが徹底的に上の子優先で動いてくれるのは助かりますね😳
    上の子をみながらの妊婦生活大変かもですが、ご無理なさらず…🥺

• 6月26日