※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が噛み癖があり、痛いと伝えても笑ってしまいます。祖母や夫には噛まず、私だけに噛んできます。対策が知りたいです。

生後10ヶ月の娘の噛み癖

7ヶ月頃より噛み癖があります…
何か対策はありますか?🥲

現在、上下4本づつ計8本生えています。
段々と力がついてきて腕や肩、足などかみますが
時には血も出ることもあります。

痛いよ!と伝えてもえへへ〜と笑っています😅
一緒に住んでいる祖母や夫にも噛まず
私だけに噛んできます。

コメント

ママリ🔵

うちの子も噛み癖で困ってます🥹噛みちぎろうとしてくるので痛いんですよね、、うちの子は夫にも祖母にも噛んだりするので🥲歯固め渡してもすぐポーイするので困ります😂最近少し落ち着いてきたかな?と、時間が経てば落ち着くのかなと思って過ごしてます😭返答になってなくてすみません🥹

りさ

うちも噛みグセがすごいです😓
怒って噛むんじゃなくてえへへーガブッなんですよね…
都度駄目と言いますがまだ分かってくれる感じでもないです😂
腕肩痣だらけです😅

mamari🔰

うちの子も噛みます😫!
この前、旦那のお腹に噛みつき
血が出てました・・・💦

言って分かる月齢ではないですし
ダメよ〜と声がけはしますが
落ち着くのを待つしかないな
と、おもっています😔

deleted user

わかります🥲服の上でも血とか出ますよね😭
言ってもわからないですが、一応「痛いよ、やめようね」と声をかけています。

ちなみに上の子もそういう時期があって、一歳過ぎたあたりで落ち着いたので、そこまでの辛抱かなと思っています。
対策でなくてすみません😭

みみ

皆様、コメントありがとうございます。
同じように悩まれている方がたくさんいらっしゃることがわかりました😭
噛み癖は落ち着くまでの辛抱…ということになりますね🥲