※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
産婦人科・小児科

タミフルの副作用について心配ですか?4歳の子供とインフルエンザAで、タミフルを飲んで異常行動があった方の経験を知りたいです。

タミフルって怖くないですか?!
土曜日の夜発熱し、先程インフルエンザAと4歳の子が言われました。
熱も今は37.8で元気です。


タミフルのんで異常行動あった方いませんか?

コメント

ままり

昔ですが私自身タミフル飲んで夢の中に閉じめられて暴れまくったことがあります。
意識はあるのに夢から覚めれないって感じでした。
夢から逃げ出せても現実との区別がつかず暴れたそうです。
まだその頃はタミフルの異常行動がニュースになる前だったので親に言っても信じてもらえなかったです。

その事があってからタミフルは絶対に飲まないですし子供にも飲まさないと思います。

とも

医療従事者ですが、最近はタミフルが原因ではなくてインフルエンザそのものが異常行動の原因と分かっています。
インフルエンザは抗インフルエンザ薬飲んだ方が治りは早いので私なら飲ませます。
ただ苦いみたいですね💦それでそもそも飲めない子が多いみたいです!