※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃん、体重増加が心配。同じ経験の方、成長について教えてください。

生後6日目です。36wで2500ちょっとで出産しました。ミルク飲むのにすごく時間がかかり、40ml飲むのもやっとと言う感じです。
体重増えるか、とても心配です😭
同じような方、先輩ママどんなふうに成長していったかなど教えてください🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく36wで2562gでした😭
うちも今までで最高に飲めたのが40mlです🤦‍♀️🤦‍♀️
おっぱいのほうがまだ飲んではくれるんですが片乳五分で寝てしまい新生児期は両方飲むことありませんでした、、、。
いまでやっとたまに両方飲める時があるぐらいです😭😭
退院も出産後から体重が減ったので2400gは無いと退院できないと言われギリギリ2450g退院日にあったので一緒に退院できました!
今も少しづつではありますが体重はなんとか増えてる状態です💦
上の子のときはあげればあげるだけ飲む子だったのでまさか飲まないなんてあるんだ!って驚きです😢

• に

こんばんは^^コメントありがとうございます😊
    おっぱい飲んでくれるの羨ましい!!
    私があまりおっぱいでないのもあるけど、うまく行かず💦💦
    うちも長男は、グビグビ飲む子だったので。。早めに産まれたから比べちゃいけないけど、とても心配になりますよね。。😢

• 6月26日
3kids

双子の1人が2548で産まれましたが最初はほんとーーーーに時間かかりました🤣
途中で寝ちゃうし起こしながら飲ませてました。
長男は3300近くで産まれてミルク飲むのすごく早かったので三男が飲むの遅くて吃驚しました☹️

今はもうミルク飲んでませんが大きくなるにつれてすごく早くなりましたよ🙆‍♀️
ご飯もバクバク食べます🤣

• に

こんばんは^^コメントありがとうございます♪♡
    今は大きくなっているという実際のお話聞けてなんだか前向きになれました🥰ありがとうございます!!!!!

• 6月26日
mimo

36wだからだと思いますよ✨
うちはどちらも帝王切開
37w38wに産みましたが
入院中の7日は本当に飲まなかったです。
まだお腹の中にいると思ってるのかな?
ってな感じで
退院してから大丈夫か??

と思ってましたが
退院して1週間後くらいから急に飲みはじめ
予定日頃には飲みたりてないくらいでした!

• に

こんばんは♪コメントありがとうございます😊
    確かにまだお腹にいる感覚なのもあるかもしれませんね。
    退院してからうちの子もたくさん飲める子になるといいなぁ🍼

• 6月26日
  • mimo

mimo

上の子2400gで産まれたのに
    4ヶ月頃から常に成長曲線上ギリギリなくらい
    むちむちぱつぱつだったので
    小さく生まれてても大丈夫です✨

• 6月26日
  • に

とーってもえらい🥺❣️❣️小さく産まれたからって、成長には関係ないんですね♡!!!!!

• 6月26日