※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がいつも「赤ちゃんなの!」と言ってきます。どう答えたらいいでしょうか?何を求めているのか気になります。

上の子がいつも
赤ちゃんなの!赤ちゃんなの。
って言ってきます。
赤ちゃんだねー☺️と返します。
納得いってるのかいってないのか
エンドレスで赤ちゃんなのーと言ってきます。
なんと答えてあげるのがいいんでしょうか?

何を求めてるんでしょうか?

コメント

みーママ

赤ちゃん返りでは?
自分も赤ちゃんと同じようにして欲しいとかですかね☺️

メル

うちの子もまだ産まれてないですが、赤ちゃんかえりしています。(哺乳瓶取り出してきてわざとえーんえーんって泣いて飲む真似したり🤣)

○○ちゃんも赤ちゃんなのかー♡
おねえちゃんでも赤ちゃんでも大好きだよー♡
ママも赤ちゃんなろうかなー♪(私がえーんえーんすると、娘がママ役になってよしよししてくれます)みたいな感じで返してます

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん返りなのかなぁって思いました😌
たまに娘も言うので、じゃあぎゅーしよっか?抱っこしよっか?ってスキンシップしてます🥰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん帰りですね😊
うちの上の子もよく言ってます😊

甘えたいんだと思うので、赤ちゃんと同じように横抱きでユラユラしたり赤ちゃんと同じように接したりしています!

で、赤ちゃんぽくない自分で着替えたり1人でご飯食べたり出来た時は「〇〇1人で出来るのー?さすが3歳のお兄ちゃん!」とものすごーく褒めまくってます🤣