※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父を県民共済に加入させたいが、健康告知で再検査が必要。健康告知なしで加入は可能か不安。知人は健康告知なしで加入できたとのこと。

県民共済の健康告知について相談です

義父を新規で加入させたいんですが
昨年度の健康診断で再検査要が出ていました
電話で確認したところやはり再検査をしてみて
その結果で入れるか決まるらしいので
再検査をしなきゃいけないみたいなんですが…

年齢的にも、今までも病院に一度もかかってないので
恐らく何かしら悪いところ出てくると思うです。😥

健康告知しないで加入申請だしたら
ダメなんでしょうか?
知り合いは健康診断で引っかかったものの
無視して健康告知なしにして加入出来たみたいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が健康告知なしで加入してましたが手術をして給付金請求する時の医師の診断書に検査の事を書かれていて告知違反という事で解約になったみたいです。

ままり

嘘の申告で加入したのが分かったら、もしもの時に保険金でないと思います
それまでに払ってきた保険料も戻らないと思うので、言われた通りにするのがいいのではないでしょうか

はじめてのママリ🔰

申告せずに、加入したとしてもいざって時に受け取れない、保険料も返って来なくなりますよ💦