※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に早く行く場合、18時より前に電話するか悩む。おやつの時間や人数把握のためかも。

保育園のお迎えはいつも18:30までの延長保育(月額)をしていて、18:15~18:25の間にお迎えに行っています!
当日保育園に行った後に早めに行けることが決まった場合、何時より早かったら保育園に電話連絡した方がいいですか??

18:00より前、17:00、16:00、それより前と悩みます🥺
わざわざ電話するのもな〜と思いながらも15時と18時〜おやつが出るので先生も人数把握したいのでしょうか??

みなさんだったら何時より早かったら電話すると言うのがあれば教えて欲しいです!

コメント

るる。

帰りの準備等あると思うので連絡はしておいた方がいいと思います!
私はお迎え時間より15分以上早まる時は連絡してます。

はじめてのママリ🔰

保育士です。その3択なら16時ですかね。どこの保育園もですがとにかく夕方、早朝は人手不足です。16時なら対応できる職員も多いし、17時は一番お迎えのピーク、18時は事務関連(延長代など)対応出来ない人がいる可能性あり(ここは園によるとおもいますが..)

なんでも早いに越したことないのでギリギリよりは早めが助かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はあったほうが助かります!

• 6月26日
メル

いつも帰り支度してくれてるので、予定より15分以上早くなる時は連絡しています(●'w'●)

18時におやつがでるなら、それより早いお迎えになるなら絶対連絡したほうがいいです!(それより前におやつの用意しちゃってると思うので、できるだけ早めに伝えた方がいいかなと思います)