※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
家族・旦那

愚痴です。(>_<)夫の妹が結婚するので、私の親からのお祝いを義母に預け…

愚痴です。。(>_<)

夫の妹が結婚するので、私の親からのお祝いを義母に預けました。(義妹は仕事でいなかったので)

義母は渡した時に「あら、そんないいのに。またお返しせなあかんな」みたいな事を言っていました。
義妹からは連絡ありません。別件でLINEはやり取りしています。

そして義妹も義母も私の親にお礼の電話すらいれていません。

私に「お母さんにお礼言っておいて」とも言われていません。

夫ももともと人にお礼ができない人です。うるさく言い続け最近になってようやくお返しをするということが分かりかけてきたみたいです。
義母がこうだから息子も娘もできないわけだ。。

さすがに内祝いはすると思いますが、義母の事なので「郵送はお金かかるから渡しておいて」と言われると思います。
招待状を切手で送るのが勿体ないとか言って車で1時間かけて渡しに来るような人です。(そっちの方がお金かかるだろ!)

お返しを考えているにしろ、電話の1本くらい入れるのが普通だろー!!
うちの親は何も言いませんが、「お礼もできない家に嫁いだのか…」なんて思っているかもしれなくて、それが嫌です(-_-)
ただでさえ夫がしっかりしてないから心配かけているのに(>_<)

愚痴でした!すっきりしました。。!

コメント

まなみん

いますよね!言葉の一言もないような人!
独身の時は私もそういうのあまり気にしなかったですが、家庭を持ったらお祝いをもらったら内祝いを送ったり、お中元やお歳暮を送ったりとそれが当たり前なのだとちゃんと気づきました。
電話でお礼言うのなんて2〜3分で終わるようなことなのにそれもできないなんて非常識すぎて私なら今後何もしてあげたくなくなります😭😭