※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

夏休みの工作や自由研究、子どもと一緒に楽しいことを考えています。おススメのサイトややり方を教えてください。

夏休みの工作や自由研究、子どもと一緒にどんなことやろうかと考え中です。おススメのサイトや、やり方がのってるものなどありましたら教えてください。

コメント

めめ

図書館に自由研究の本がたくさんあって、学年別のオススメ本がありましたよ☺️
今のうちに予習と本の予約をお勧めします✨

• あかり

あかり

図書館最近通ってるのでみてみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

学年によってかなり違ってくると思います
何年生ですか?

• あかり

あかり

1年生なんです!学校によって自由研究は2年生からとかあるみたいで、とりあえず工作を探してみようかな、って考えてます✨

上のお子さん9歳なんですね!1年生のときは自由研究ありましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生の時は無かったです
    二年生からは図書館の自由研究の本やネット検索で探してやってます
    三年生では理科縛りだったのでめちゃくちゃ苦労しました…

• 6月26日
  • あかり

あかり

なかったんですね!
    じゃあやはり工作をまずつくっておきます💖
    ネットか図書館でみなさん苦労してますね。
    理科縛りとか💦
    子どもが興味なかったら辛いですね。
    回答ありがとうございます。

• 6月26日