※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

旦那からもらったお下がり玩具に対して、お返しの金額について悩んでいます。返すべき金額や品物について、皆さんはどう思いますか?

これって私がケチなんでしょうか?
旦那の知り合いに
『うちはもう使えないから、良かったら使って...大きくて邪魔で処分に困ってたの』とお下がりで玩具を貰いました!
3年前程に買ったらしく、
アンパンマンの画像の物と(これより多分少し型が古い)、またがって乗り、足蹴りして進む乗用玩具です(ノンキャラクター、コメントに画像貼ります)。

さすがに悪いので、3千円~5千円のお菓子のギフトをお返しに返そうかなと旦那と相談していたところ、
今日になって旦那が仕事帰りに1万円の商品券を買ってきました󾭛
ネットで相場を調べたらジャングルジムは約14800円、乗用玩具はノンキャラクターで2300円程でした。

『こんなに返したら、あとちょっと足せば新品買えるじゃん󾭛』と揉め、
旦那は『俺の給料で金払ってるからいいんだよ!』の一点張りです😭
1万円って返しすぎじゃないですか?󾭛
皆さんだったらどのくらいの金額、または物を返しますか?󾌹

コメント

美里

乗用玩具はノンキャラクターでこんな感じのです󾭛

美里

ちなみに子供の玩具に関する事なのでお金じゃなくてグッズのカテに投稿しましたm(_ _)m

めぇ666

1万円は多い気がします(^^;

私も知り合いからたくさんおもちゃ等をもう使わないし処分するだけやからと言っていただきましたが、 3000円くらいの御菓子等にしましたよー(><)

1万円だとほんとに何してるか分からないですよね(^^;

あおくんママ

一万円は相手も申し訳なく思うだろうし、かえって気を遣わせてしまうと思います(>_<)
邪魔になるからもらって欲しいくらいであげたなら、なおさら申し訳なくて、また何かあげなくちゃ…って気になりますよね…

さおり

もう使わなくなった中古。

私は3000円位の物に賛成です 😁