※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長くてストレス、子供の送迎に間に合わない状況で転職後1週間。次の職場が心配です。面接時に正直に伝えるべきでしょうか?

転職をして1週間です。

内定いただき、手続きをしてから勤務地が決まるという形で前職は既に退職をしてしまっていたので働かざる負えない状況でした。

ですが、勤務地が遠く通勤1時間半で数分バスが遅れたら遅刻・1、2分でも電車が遅れても遅刻、残業10分しただけで保育園間に合わないというのが現状です。

勤務地は23区と記載がありましたので、相談したところ現在勤務できるのは今働いている勤務地しかない・時短はできない。とのことでした。
雇用は期限がない契約社員?という形です。

働き始めてから、まだ1週間なのですが転職せざるおえない状況です。

私の落ち度・判断不足の問題ですが、転職の際面接の時には正直に通勤時間が長い事でのストレス・子供の送迎に間に合わないとお伝えしても大丈夫でしょうか…💦

短い期間なので、次の職場が決まるか心配です…

コメント

ママリ

転職時の面接では
子供の送迎時間があるので◯時〜◯時までの勤務希望で、近場の勤務地を希望ですと伝えたら良いと思います💡
もしくは電車で◯分以内の勤務地希望と伝えても良いかもです😊
通勤時間が長いとストレスとかそう言うことは個人の気持ちの問題なので伝えないです🙅‍♀️
あと1週間しか働いてないなら履歴書などには書きません😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この場所転職理由については違うことを探した方がいいってことですよね💦

    履歴書に書きたくないなと思っていたのですが、まだ保険証手元になく手続き中だと思うので、次の就職先にバレることはあんまりないのでしょうか?💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    バレるバレないは分からないですが、心配なら履歴書に書いて一身上の都合で退職と記入しておいてもし理由を聞かれたら、勤務時間が1時間半と希望にそぐわなかったのでって説明したら良いと思います!
    先に気付かなかったの?とか突っ込まれたら勤務地は選べず希望が通らなかったと言えば大丈夫かなと思います🤔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦💦💦

    • 6月26日