※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

2歳の娘と一緒に楽しめるお菓子作りや料理のオススメは何かありますか?口に入れるのが早いので悩んでいます。

2歳の娘と一緒にお菓子作りや料理を作りたいんですが、何かオススメありますか?🫣

昨日はフローズン(ブレンダーを一緒に持つだけ)とプリン(混ぜるのと液を流し入れるのを一緒にしました)作りをしたんですが、凄く楽しそうだったんでまた何かさせてあげたいなぁと思いました💓

ただ、注意してないとすぐに口に入れてしまうのでどんな風にさせてあげたら良いのか悩んでます😭
ハンバーグとかだと生肉食べられても困るし…

何かアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

フルーチェとかホットケーキはよくしてました^^
あとはサラダのレタスをちぎったりです🥗

えび

2歳過ぎくらいからカプレーゼをよく一緒に作ります✨
親がトマトとモッツァレラを切って、息子が交互に器に重ねる→塩こしょう、バジル粉、オリーブオイルかけてもらってます。

あとはレタスちぎる、卵焼きの卵液混ぜる、漬物の袋をもむ、サンドイッチ作る(チーズ、ハム、トマトなど息子に乗せてもらう)とか…

料理ではないですが砂抜きしたシジミを冷凍用に小分けにするのを手伝ってもらったり笑

うちも、生肉系はもうちょっと先かなーという感じです(私の精神的余裕的に😅)

みゃおみゃお

クッキーの型抜き、パンの成形、お野菜を洗ったり、何か混ぜてもらうと喜びます😊

🐰🤍🎵

食事なら
サラダ作り
食材カット(切りやすい野菜、ちくわ、ハムなど)
炒める

おやつ系なら
ホットケーキ
(混ぜて焼くところからトッピングの果物を切ったり)
パン作り
パイ作り(冷凍パイ皮を使って)

は、よくしていました!
未だに生肉系はやらせてないです、、、

はじめてのママリ🔰

たこ焼きの生地作り
↑怖ければ、揚げ玉やゆでだこを入れてもらう係🤣
あとゆで卵を剥くのも意外と上手にしてくれます!

はじめてのママリ🔰

ホットケーキとクッキーやったことあります🥰
アンパンマンの型で作ると喜んでました✨

まだ出ていないのだとキノコや玉ねぎをほぐしてもらったり、玉ねぎの皮剥き、テーブル拭き、お皿運び、カトラリー選びなど手伝ってもらってます☺️💕

R4

息子とは、フルーチェ、ゼリー、蒸しパンあたりよくやります!!

あとは、餃子の皮でピザとか🙌

ケチャップと、コーン、ウインナー、枝豆とかで好きな具材乗せるだけとかです🤗

あとは、こちらが切った食材を、鍋やフライパンに入れる作業とか出来るお手伝いやらせたり、

バターナイフや、テーブルナイフを包丁に見立てて、
バナナやアボカド、ハム、薄焼き卵とかの柔らかいもの切らせたりしてますよ👌💗

2児まま

まとめて返信すいません💦

みなさん沢山アイディアありがとうございます💓💓💓
全く思いつかなかったのも沢山ありこれからお手伝いしてもらうのが凄く楽しみになりました🥰

さっそくスーパーや100均に行って材料や道具を揃えたいと思います!!

たくさんのアイディアありがとうございました😍🩷

ママリ✨

フルーチェ、お米を研ぐ、水を入れる、切った野菜を鍋に入れる(火はつけてない)、人参の皮剥き(ピーラー)

くらいです😊
娘は人参の皮剥きが好きです!笑