※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

36週0日の初産婦です。前駆陣痛があるようで、お腹が痛いです。臨月に入ったら痛みの時間を測るべきでしょうか?痛い時と引いた時の両方を測るべきですか?周りに妊婦の友達がいなくて不安です。

36w0dの初妊婦です🤰
最近前駆陣痛?があるみたいで地味にお腹痛いです😰
今日から臨月に入りお腹が痛くなったら
一応時間はかったほうがいいんですか?😥
みなさんはいつから測り始めましたか?⏰?
あと痛い時と痛さが引いた時両方を測るんですか?
周りに妊婦さんのお友達がいなくて?だらけです😭

コメント

エリナ

痛くなったら押す!痛くなくなったら押す!ってアプリがありますよ☺️

間隔測らないことには前駆陣痛か陣痛かわからないと思います😂

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

これですかね???😳
    どのぐらいが前駆陣痛でどのくらいが陣痛なんですか??😔💭

• 2月4日
エリナ

それですね🙆
前駆陣痛は陣痛の偽物なので、間隔が不定期なら前駆陣痛🙆間隔が定期的なら陣痛です😊
定期的にきてても、時間が長いと遠のいてしまったりすることもあるみたいですよ😔

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

測ってみないと分からないってことですね!
    今日からはかってみます👊🏻😤
    分かりやすくありがとうございました☺️

• 2月4日
おのママ

予定日前日、近所に散歩した日におしるしが来たので、その日の夜酷い胃痛があり、治ってから入浴後、床に就いたところ、生理痛のような痛みがあったので、測り始めたら既に10分間隔でした(*´-`)痛みが始まった時間から治るまでの時間を測るアプリがあるので、それを使うと便利ですよ(●´ω`●)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

その時初めて測りましたか?

• 2月4日
  • おのママ

おのママ

はい(*´-`)生理痛の酷いバージョンと聞いていたのですが、まさにその通りでした(>人<;)

• 2月4日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

生理痛が分からないんですよ😭

• 2月4日
  • おのママ

おのママ

そうなんですね…(>人<;)お腹でも、下の方に痛みが出るので…
    陣痛は、痛みが出て数秒で治り、また痛みが来るという感じで、だんだん痛みが来るの間隔が短くなっていき、痛みの時間が長くなります…(>人<;)
    破水もお産が始まる兆候の1つなので、臨月入ったら気をつけなければいけないですね…

• 2月4日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

最初は陣痛痛みの時間が短いんですね!
    凄く細かく助かります😂

• 2月4日
ゆーmama☆

私もそのアプリではかりました!
前駆はバラバラだし、痛みも生理痛ぐらいです。
陣痛は間隔が均等で、後半はそのボタンを押せないぐらいの痛みでした笑
10分均等に切ってきたら病院に連絡してみた方がいいかもしれないです(>_<)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

私もこれ使いますね!!
    生理痛全然経験したことがなくよく分からなくて😰お腹がつーーーんって感じで最近痛みます。
    陣痛だったら確かにものすごく痛くなりますよね😫わかりました!ありがとうございます😭

• 2月4日