※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

上の子が病気で休んでいる間、下の子も病気に感染し、大変な状況です。最近はノロウイルスやアデノウイルスに感染し、入院も経験。幼稚園のイベントもある7月、早く元気になりたいと思っています。

愚痴です😭

上の子が去年から毎月何かしらの病気に感染していて、その度に下の子にも移り、、を繰り返しています。
幼稚園を休まないで行けた月がないくらい休んでます。

今月入ってから1週間ほどは幼稚園に行けて、やったー!と思ってた矢先ノロウイルスに感染😭
しっかり娘にも感染し、胃腸炎関連痙攣と低血糖になったため入院までなってしまいました、、、
感染頑張ってたのになーと思いながらも親には移らず、自分よく頑張った!とほっとしたのもつかの間。
先週2日間だけ幼稚園行った息子が鼻水くしゃみ咳の症状が、、、
そして今日から目やにが出ていて、寝る前みたら目が充血していました、、、、、😇

え、これはアデノ、、??
そうだとしたらまた感染対策しないと😭😭
もうしんどすぎます。
下の子に移るのはもう仕方ないのかもしれないけど、辛すぎます。

明日また幼稚園休ませて病院行きますが、アデノでありませんように🥲
7月は幼稚園でもイベントたくさんだから早く元気になりますように🥲

コメント

ママリ

うちの子たちもうつし合いしてます😂
6/8上の子のRSから始まり、下の子が感染性胃腸炎になり、2人でウイルス交換。病院受診でしか外出してないのに、病院でアデノをもらって帰ってきて、1週間高熱。最後にヘルパンギーナにもかかり、明日からやっと登園できそうな感じです😭😭😭

久しぶりにパート行けます😂

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    きついですよね😭😭
    上の子がかかるのはもう許容範囲なんですが、下の子に移るのがもうしんどくて💦
    息子が2歳の時はこんなに病気なってなかったので小さいのに一気になって大丈夫なのー!?とビクビクです😇
    ママリさんは移ってないですか??
    お仕事してると休まなきゃだから本当大変ですよね😢

• 6月26日