※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで泣いている。飲み過ぎて心配。どうしたらいいでしょうか。

21時にミルクを80飲ませて、そっからずっと寝なくてぐずぐず、、鳴き声も激しく、手を口に持ってって吸う仕草をしてたのでお腹空いてるのかなと思い、23時にミルクを40だけ飲ませました。でもまだ欲しそうに大泣きして今、母乳をあげています。お腹空いてそうな感じでグビグビ飲んでますが、これ飲み過ぎですよね💦あげたはものの心配になってしまいました。

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子もそんな時があってとりあえず2時間たってたらあげちゃってました💦
心配でしたら、母乳はいくらでも飲ませて大丈夫みたいなのでミルク後で泣くようならそのまま母乳あげていいと思いますよ😊
あとは、口寂しくて泣いてるか、眠いけど上手く寝れなくて泣いてるとかもありそうですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー😭💦
    母乳あげたのですが飲みながら寝ました😮‍💨本当になんで泣いてるのか汲み取るのが難しくて、、💦とても焦ってたところなので回答してくれて助かりましたありがとうございました😭

• 6月25日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

寝てくれたんですね、良かったです😌
    うちの子もですがよく飲む子なんですね🥰🥰
    新生児ですよね?
    それならなんで泣いてるのか分からなくて当たり前ですよ、大丈夫です😊
    その時期は、眠くても泣きますし、暑くても泣きますし、なんで泣いてるのか分からないですよね😣

• 6月25日
ままり

2時間空いてるなら80飲ませても大丈夫ですよ☺️
うちも新生児の頃からよく飲む子です😂今混合でやってますが新生児の時期は母乳片方10分ずつでミルク60〜80足してました😊飲まない時はべぇってやるので作ってもあんまり飲まない時もあります。後は口が寂しいとかでおしゃぶりで落ち着く子もいますので、ママが負担にならないのが1番いいと思いますのでおしゃぶりも検討してみてはいかがですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40飲ませて母乳飲みながら寝ました🥹3時間空いてなきゃダメだって囚われすぎて不安になってました😭
    おしゃぶり上手く咥えてくれなくてすぐ口から出しちゃうんですよね💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌✨
全然大丈夫ですよ!
お腹いっぱいなら吐き戻しますし、母乳ならいくらあげてもいいですもんね!
新生児の時は毎日がそんな感じで懐かしいと思い出しました。
息子は今7ヶ月ですが、新生児から昼夜のリズムを付けるまでが本当にきつかったですね、、、寝れないって人格をも変えますよね😀笑
3ヶ月ごろからまとまって寝るようになるので頑張ってください🥹