※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6週で新婚旅行を考えていますが、安定期の16週に国内旅行したい。体調不安で悪阻が心配。新婚旅行中の体調や時期を教えてほしいです。

今妊娠6週です。新婚旅行にまだ言っておらず、安定期の16週頃に国内で行きたいなと考えていますが体調面が不安です、、今のところ悪阻などないですが、調べると悪阻は16週頃でほとんど収まるとの事でした。
妊娠中新婚旅行に行った方居ますか?どのぐらいの時期に行きましたか?またその時の体調面なども教えて貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてママリ

妊娠6ヶ月くらいに福岡から大分に行きました☺️
体調は良かったです!☺️

ママリ

私の場合は、16週ごろにはつわりは治っていましたが、つわりで体重が-5キロになり、大量がなく、外で動き回ると立ちくらみをしたりして、長時間の外出ができる体調ではなかったです🥲

24週くらいに石垣島に行きましたが、その頃には元気になってて、かなり楽しめました!

• ママリ

ママリ

大量→体力です💦

• 6月25日
えび🔰初マタ

19週の頃に北海道から沖縄に行きました!
その前からも悪阻もほぼなかったのですが、旅行に行った時は体調も安定してました😊

旅行中は休憩を挟みながら、疲れたらホテルで休んで行動したりとゆったり観光するようにしてました!

つき

21wあたりまでダラダラとつわりが続き乗り物がきつかったのですが、隣の県とかであれば問題なかったです😌