※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の本を使っている方、レシピなどをアレンジして使ったりしていま…

離乳食の本を使っている方、レシピなどをアレンジして使ったりしていますか?
例えば鮭×小松菜×うどんというレシピがあったとして、小松菜の部分を別の野菜に変えたり、
フリージングレシピ以外のレシピを冷凍したりなど、
ありですかね…?
頭が固く応用が利かないタイプなのでこんな質問ですが😭

また、そもそも自分で考えている方もいるのでしょうか?最近レトルト利用が多くて改めて手作りをと考えているところです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ!
わたしも別の野菜に変えて作ったりしてますよ🍳

本など買わずに携帯だけで適当に調べたりして作ってますが意外とできますよ〜!10ヶ月ごろから作り置きせず毎日手作りしてます!面倒な時はうどんとかにしちゃってますが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった!必ずレシピの物が用意ができるとも限りませんもんね!ネットの時代を駆使するのでも十分情報量があるし、利用すべきですね✨私もあえて毎日ささっと作るスタイルもいいかもしれない…!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ツー

子供たちが赤ちゃんの頃の離乳食は、アレンジしまくりでしたよー🙆
鮭✕小松菜✕うどん

しらす✕ほうれん草✕うどん
とかもう別メニューじゃんってくらい替えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そのくらいアレンジしてしまって良いのですね✨本などで作り方を学び、自己流に!逆にママオリジナル感が出て素敵だ!!!頭を柔軟にせねばなりません!ありがとうございます😊

• 6月26日
初心者のママリ🔰

本見てないです!もぐもぐ柔らかいもの噛めるようになったら、野菜とお肉や魚を食べやすい大きさで食べやすい柔らかさになるように火を通してあげてます!なもなき料理ばかりですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名もなき料理素敵です!!普段料理を作るように、離乳食も気軽に作ってあげられたら最高ですね!✨型にはめられすぎな私、非常に勇気づけられます!ありがとうございます😊

• 6月26日