※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpn(^o^)
妊娠・出産

37w5dの初妊婦です。胎動が左側に移動し、不安です。逆子が心配で、赤ちゃんの位置が気になります。右側に移動することはありますか?赤ちゃんは2300gです。

37w5dの初妊婦です!
今日朝起きてから胎動の場所がいつもと違うような気がします。。いままでは右側の肋骨の方を蹴られていたのですが、今日は左側です。気持ち下の方な気もします。元々33wまで逆子で直ったんですけど、また逆子になっちゃったんぢゃないかと不安です。。昨日検診で赤ちゃんは頭は下で左側に背骨がありました。この時期に右側に移動することはあるのでしょうか?赤ちゃんは少し小さく2300gくらいです。

コメント

tanpopopon

私も臨月、しかも37週過ぎてからずっと左を向いていたのがなぜか右向きになりました😅
赤ちゃんが大丈夫なのかスッゴい心配になりましたが、1週間後また左向きになり、そのあとまた右向きになりました😥

元気に生まれてくるまでママは不安で仕方ないですよね😭

• mpn(^o^)

mpn(^o^)

本当に不安です( ; ; )ただでさえ赤ちゃんが小さめって言われて落ち込んだんですが。。この時期でもまだ動くスペースあるんですね!不安ですが産まれるまで赤ちゃん信じてるがんばります!ありがとうございます✨✨

• 2月4日