※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期です!今週から野菜を試し始めます。みなさんどのように野菜や…

離乳食初期です!今週から野菜を試し始めます。
みなさんどのように野菜やお魚などの離乳食を作られていますか?
にんじんとほうれん草を作っていたのですが時間がかかり…。

ブレンダーはあるのですが少量のため使えるか不安で…茹でると時間かかるし…すり鉢とかで一所懸命ポタージュ状にしました。
時短テクなどあれば教えてください〜!

コメント

ままり🐈‍⬛

初期だと少なすぎてブレンダー使えないですよね💦
人参の加熱は炊飯器がオススメです!
細かくせずぶつ切りの方が柔らかくなります。

ほうれん草は自分でやると果てしない労力なので(なのにめっちゃ少ない)、フリーズドライ使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器使えるんですか!😳
    炊飯器に入れて炊飯スイッチ押したら炊けるんですか?

私も頑張らずに市販のもの使えばよかったと後悔しています……😂
    次から使います笑

• 6月25日
ママリ

初期は食べる量も少ないし、すごく手間なので、ベビーフードにしてます😅

量が多くなったり、固形が食べられるようになれば作りがいありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の西松屋とかドラッグストアに、野菜1種類だけっていうのが少なくて😢

量が多ければブレンダーでがーっとできるんですが、小さじを2回とかなので難しいですよね😂
    作り置きしようにも1週間しかもたないし😂

• 6月25日
ままり🐈‍⬛

人参だけでしたら、ご飯炊く時にホイルに包んで突っ込めばOKです!
私は他のも一緒にやってたので、ひたひたにお水入れて普通炊きしてました。(炊飯器はちょっと臭くなりますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイル包んだらいけるんですね!ホクホクになりそう😀
    他の野菜も後々食べさせるので、この方法知れたのありがたいです〜!ありがとうございます!

• 6月27日