※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お金・保険

妊娠中に離婚し、子供が生まれた場合の養育費や援助について教えてください。

すごく気になったので質問します!
※単純な疑問です。

・妊娠中に離婚しその後その子が生まれた場合養育費は貰えるのか?
・養育費の平均は?
・妻側が働いてなく貯金などなかったら旦那からプラスで援助は貰えるのか?
・その時の貯金は?

を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの兄が奥さん2人目妊娠中の時に離婚しましたが、2人分の養育費払ってます!
年収そんな良くないと思いますが2人で4万みたいです。
奥さん専業主婦でしたが援助というか財産分与になるんですかね💦そこまで聞いてないですが…
うちの母は離婚した時は財産分与で貯金分けてもらったみたいです!パートでした。

はじめてのママリ🔰

養育費は貰う権利があるので、請求しましょう!

養育費は旦那さんの年収によりますが、月3〜10万くらいだと思います

妻側が働いていなくても、あくまで子供を育てるためのお金なので、生活費などの援助は申し出がない限り難しいですが、申し出があってもプライドを持って自立した生活をするのがいいのでは???と思います。お金をもらってると、彼氏ができたりとか子供の進学とか色々自分の思い通りになりにくいので、離婚する意味がないですよね?

貯金や資産は基本的に折半ですよ!