※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返しており、最近は大量に嘔吐しています。この状況で様子を見ていて大丈夫でしょうか?

吐き戻し?嘔吐についてです。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子なのですが
新生児頃から吐き戻しが多い子でした。
いつもはタラーってかんじで吐き戻すのですが
たまに一度にゲホー!ゲボー!げぼー!ゲボー!と鼻からも出てきます。
こういった嘔吐は様子見で大丈夫なのでしょうか?

ちなみに金曜日も大量に嘔吐し今日も大量嘔吐しました。

量はこんな感じです。

コメント

年子・双子兄妹の母

様子見で大丈夫ですが、心配なら検診で聞いてみても良いと思います💦

ママリ

たまに鼻から出すことありました!
mさんの息子さんの他の様子がわからないのでなんとも言えないですが、、、

うちは様子見してました!

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲み過ぎかも?!
うちの子も足りないのかなと思いたくさんあげてたら、たまーに吐いてましたし、ごろごろ鼻が鳴ってたり唸ってたりしてたので見てもらったら、ミルクのあげすぎで胃もたれ状態と言われました😂
ミルクよりの混合だったんですが完母に移行して落ち着きました!
助産院とかで一度見てもらってもいいかもですね!