※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

二人目の離乳食が全然作れず、ついついベビーフードばかり。デザートく…

二人目の離乳食が全然作れず、ついついベビーフードばかり。デザートくらいは、レンチンで簡単にできるのであげられているのですが…

今更ですが、あまりにもなので栄養の偏りが気になってきました。

和光堂の野菜やお肉の入ったうどんやお粥を色々変えながら、
冷凍しておいたほうれん草や鶏胸肉のみじん切り、
スイカやリンゴなどの果物、麦茶。

な感じなのですが、2人目ってみなさんどうされてるのでしょう??

お兄ちゃんの献立考えるだけでもいつも悩んでいて(ホルモン治療ギリギリの低身長で好き嫌い多いしカロリー担保しないといけないし栄養バランス考えなきゃ行けないし)、主人にはボリュームあるおかず考えなきゃ行けないし。

でも赤ちゃんは、可愛いしちゃんと育ってほしいし
保育園に預けるときまでにご飯ちゃんと慣れさせておかないとだし、あああ_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

えるさちゃん🍊

3人ともベビーフード頼りでしたがみんな元気に育ってますよ🙌

まま

2人目はオールベビーフードです😊笑
めちゃくちゃ元気です👦🏻
お金はかかりますけど
頼れるなら頼っちゃえ派です🩷

はじめてのママリ

うちは2人目ほぼベビーフードでしたよ!元々食べない子で…食べない離乳食を作りたくなかったです🤣

ままり

ひとりっ子なのにオールベビーフードで済ませました😂

和光堂やらキューピーやら、近所の2つの薬局からフルで買ってきて日毎に変えていました笑笑

いちおうかかりつけの小児科医に聞きましたが、全然大丈夫ー!とのことでした💓

そして、我が家は大人のごはんは毎日お惣菜です😂

ままり

皆さんコメントありがとうございます!
こんなにも私と同じ方がいて、そしてBFで育ったお子さんもいるということで安心しました!
自己満足で工夫できるところは工夫するとして、そこまでプレッシャーに感じずBFに頼りながらやっていきたいと思います!