※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯洗剤について、無添加と普通の使い方について教えてください。さらさとアラウどちらがおすすめですか?

今日で36w1dです。先輩ママさん質問させて下さい
赤ちゃんの洗濯について、旦那が洗濯洗剤無添加が良いと言ってるんですが、普通に使われてます?気にしなくて大丈夫ですか?
さらさとアラウどちら使われてる方が多いですか?おすすめを聞きたいです(*≧∀≦*)よろしくお願いします。

コメント

おくやま

私は、はじめ無添加のものを使っていて、半年くらいでそろそろ普通のでいいかな?と変えたら、娘の肌がガッサガサになってまたあわてて無添加のものに変えたらすぐ治りました(´ω`;)
さらさをつかっていました!

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

早速回答頂きありがとうございます(*≧∀≦*)実際の使ってみての意見 をお聞きでき娘さんの肌のガザついてしまった事などさらさ無添加に変えたら治った事などとても参考になれました。

• 2月4日
Tiaraaa

さらさ使ってます!子ども用にと、使い始めたのですが、香りが良くて気に入ってます💕ドラックストアにも普通に売っているので購入しやすいですよ\( ˆoˆ )/
私はまだ使ってますが、産まれたての赤ちゃんや、水通しには無添加の洗剤の方がいいかと思います!

A mama ♡

さらさを使っています😌
新生児の頃は自分達の洗濯と、
息子の洗濯と分けていましたが
1ヶ月がきて一緒にお風呂に
入るようになってからは
全部一緒にさらさで洗うようにしてます✨
いい匂いがするので意外と気に入ってます❣️

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

匂いが良い匂いするんですね(*≧∀≦*)病院からも試供品貰ったんでオススメなんだろうと思ってて実際どうなのかと思ってたんで
    教えて頂きありがとうございます。参考させて下さい。

• 2月4日
しぇり

アラウベビー使ってます。
やっぱり洗濯石けんなのでにおいが出たり洗濯槽にカビが出たりします。
石けんでの洗濯は手間がかかってコツがいるみたいです。
もう6ヶ月だし、合成洗剤だけどさらさに変えようかと思ってるところです。

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

アラウを良くベビー用品で見る機会ありお手頃で売ってるので安くて、もし良かったらいいなぁと思ってたのでそのような事お聞き出来て良かったです
    参考になれました、ありがとうございます

• 2月4日
クコの実

子供が生まれる前から直接肌に触れる服はアラウやパックスナチュロンの石鹸洗剤を使っています(^^)
おかげで肌荒れ知らずです!

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

肌荒れしないですか、イイですねー!!
    勉強になります。
    ありがとうございます( ^∀^)

• 2月4日