※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

恥骨痛について、30週で子宮頸管が短くなり自宅安静中。恥骨痛は赤ちゃんの降りてきている兆候なのでしょうか?

恥骨痛について。
7ヶ月頃から起き上がる時などに恥骨痛がありました。
これって赤ちゃんが降りてきてるってことなんでしょうか??
ちなみに今30週で子宮頸管が短くなってて自宅安静してます。
経管が短くなる前兆なのか気になってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まろん

えっすいません、回答じゃないんですが私も恥骨痛がひどいです💦
最近歩くのもしゃがむのもしんどいです(^_^;)2人目だからかと思ってました(´・_・`)
でも前回の検診で何も言われてないですよ(>_<)

• hachi

hachi

おんなじですかー??
    ちょっと安心♡

起き上がる時は恥骨を手で支えて負担がかからないように工夫してます笑

恥骨痛って結構あるんですかねぇ??

• 2月4日
  • まろん

まろん

同じです!今日で32週ですが、さらにひどいです💦
    わかりますわかります!私も起き上がる時にゆっくりだし、寝る時もゆっくりです(´・_・`)
    んー何か病気の可能性もあるみたいですが、後期なら仕方ないと思ってました💦

• 2月4日
  • hachi

hachi

次の検診で先生に聞いてみようかな?
    こんなこと聞いて大丈夫のかちょっと心配ですが…笑
    先生だとハードル高いので看護師さんに聞いてみますね꒰*´∀`*꒱

• 2月4日
  • まろん

まろん

私も来週火曜日に検診あるので聞いてみます!
    前確か腰痛も恥骨痛もあること言って28週くらいで内診してもらいましたが、何も言われなかったです!
    何の兆候なくても切迫って言われてる人もいますし、気にしすぎなくてもいいかなーと勝手に思ってます笑

• 2月4日
あちゃ

こんばんは☆

私もだいぶ恥骨痛に悩まされました(。>д<)
めちゃくちゃ痛いですよね。。
すごーくわかります(;ω;*)

私の時も、週数が進むにつれて酷くなっていきました…臨月の時は車に乗りこむのも歩くのも苦痛でした(笑)
病院で相談しても、お産が終わるまではどうにもならないから我慢するしかないよ…(;´Д`)
って言われ。。。

確かに、生んだ後は数日経ったくらいには気付いたら痛みも全く感じなくなりました(>_<)
今は凄くツライかもしれませんが、多分同じような痛さを堪えた方達は多いと思うので、頑張ってくださいね♡
元気な赤ちゃんを生んでください((´∀`*))

• hachi

hachi

返信ありがとうございます。
    なんと!これからもっと酷くなるんですか?((유∀유|||))
    お産が終わるまで…あと丸々2ヶ月は余裕であります笑
    これも母になるためですかね?

酷くならないように工夫しながら動きたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 2月4日
  • あちゃ

あちゃ

私も7ヶ月くらいから痛みが出てきたんですが、余裕かましてたら笑えなくなりました(笑)
    私の場合は生む当日まで恥骨痛はありましたが…途中でなくなる人も居るんですかね…?(;´Д`)
    少しでも症状が悪化されない事を祈ってます(>_<)💦
    まぁ、陣痛きたりすれば恥骨の痛みなんて無かったように思えますよ(笑)
    陣痛も恥骨痛も…母になるための試練ですよね💦

あまり無理な動きはしないように気をつけてくださいね☆

• 2月4日
みいちゃんまま

私も恥骨が痛すぎてやばいです!寝返りうてないし立ったり座ったりもえらいし歩けない!!でも妊娠後期あるあるみたいなのであまり心配してないですが。お互い頑張りましょうね!

• hachi

hachi

妊婦さんあるあるなんですねぇ♡なんか安心꒰*´∀`*꒱よかったです。

おんなじくらいの週数で男の子なんですね♡お互い頑張りましょう

• 2月4日