※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

コニー、エルゴオムニブリーズ、エルゴアダプトの中で迷っています。ノースフェイスも持っているので、コニーかエルゴを購入するか悩んでいます。使い勝手や経験談を教えていただけると助かります。

抱っこ紐選び

コニー、エルゴオムニブリーズ、エルゴアダプトの3つで迷っています。
旦那が先走って相談もなくノースフェイスのベビーコンパクトキャリアを購入してしまい…😂
元々エルゴが欲しかったのもあり、もう1つ購入を迷っています。
新生児〜首座り前までは結局ノースフェイスは使えず…日頃使うのはほぼ私なので、必要かなぁと思っています😅

ノースフェイスがあることを踏まえて、コニーで4ヶ月頃まで過ごすか、私専用と考えてエルゴを購入するか…考えるとなにがいいか混乱してしまい😵‍💫

ノースフェイス持ってるよ!、コニーやエルゴこんな風に使ってるよ、など教えていただけると嬉しいです。

コメント

えったん

ノースフェイスではないですが、モンベルのコンパクトになる抱っこ紐をセカンド抱っこ紐として持っています😊

新生児期〜ずっとエルゴ オムニ360クールエアを使用。
エルゴ が肩、腰、痛くならなくていいです。長く使えると思います。
コンパクトになる抱っこ紐は、持ち運びには便利だけど、やはり肩にパットがないので長時間は痛いです💦
歩けるけど、抱っこになるかも?くらいの1歳の時のお出かけ時バックに入れて持ち歩いてました。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月までだと私はスリングめちゃくちゃ使いました!
1人目で首がすわるまでは怖くて、エルゴも持ってるけどほとんど使わなかったです💦
ただエルゴは長時間抱っこするのにほんと楽です♡