※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

沐浴後に授乳は必要?2ヶ月の赤ちゃんについて皆さんはどうしていますか?喉が渇いてるから必ず!と言われていますが、迷っています。

沐浴、お風呂の後には必ず授乳が必要?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母で沐浴後には必ず授乳をしていたのですが、皆さんはどうされていますか?
喉が渇いてるから必ず!と産院に言われたのですが授乳感覚もあり迷っています…

コメント

基本的に、授乳時間に合わせてお風呂入れてたので必ずお風呂上がったら授乳してました。
たまにお風呂先に入れられない時は、授乳から時間が経ってなければお風呂上がりに授乳しなかったです。

ことり

必ず授乳してましたよー!
お風呂前は授乳しないように(授乳後30分は経ってから沐浴するように)言われてたので、結果的に1時間以上授乳してない状態になることが多く、タイミング的にもあげる時間かな〜と思ってました

🍠

沐浴後は絶対ミルク飲ませて寝かしつけしてました🥹
ミルクの時間に合わせて沐浴して🥹

れい

本人欲しがるまでしてなかったですよー
完母なら授乳間隔は気にしなくていいですが…

今も授乳直後ではないスケジュールです
19時頃にお風呂から出て、19時30-40分に授乳して寝てます