※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

おばあさんに「母乳?」攻撃を受けて、出産後の葛藤を感じた。ママリで見た投稿内容との違いに驚きました。

つい先日、ついに「母乳?」攻撃を受けました。
たまたま近くに座ったおばあさんが話しかけてきて、会話の最後らへんに
👵「母乳なの?」
👩「1日おきです〜、2人分出なくて〜」
👵「あらそうなの?おっぱい2つあるハズなんだけどね〜??難しいもんなんやねぇ…????」
👩「…ハハハ……(イラッ」

書くと大した事無いんですけど、言い方が明らかに おっぱい2つあるんだから、1人分ずつ出るでしょ。あなた出ないの? って言うニュアンスの言い方で。
私ももっと出れば…と思いながら葛藤している時期というのもあり、ムッとしてしまいました 笑

ママリでたまに見る投稿内容ですが、1人目はそんな事聞かれた事無かったので、そんな人本当にいるのかな?と思っていたので、ビックリしました😆
共感してくれる、とかだったら良いのに〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も読んでてイラッとしました👵🏻👎🏼

• みぃちゃん

みぃちゃん

聞いても良いけど、そうなのね🥰で終わって欲しいです( ´ ཫ ` )

• 6月25日
ゆう

でた!母乳おばさん!!!
私は完ミでしたが「母乳」と答えてました🤣🤣🤣
母乳おばさんってほんとなんなんですかね😅イラッとしますよね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

母乳って答えると満足する種族ですもんね(^ω^#)
    ほんとに、だからなんやねん。です 笑

• 6月25日
まま

関係ないじゃないですか〜😊
初対面なのに…不愉快です〜。
って言ったことあります笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

マジですか!?強すぎます!
    それは 母乳? って聞かれたタイミングでその返答されたんですか?

• 6月25日
  • まま

まま

表情とか場所に寄ります笑
    人がたくさんいたり、男性いると答えたくないじゃないですか😢
    あと荷物多いと「ミルクなの?!」みたいな反応されるので「いけませんか?!😳」て咄嗟に出ます笑

言い返した時は、ミルクと答えて、なんか母乳について長々と話聞かされそうだったのでズバッと言ったらもう何も言って来んかな🤔と言っちゃいました😂
    あと病院の待合室で結構長く待っててイライラしてたってのもありますね💧

• 6月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

え、荷物多いだけでそんなん言ってくる人居るんですか?やば…笑
    いけませんか⁉︎ ってとっさに口から出るのすごい!私もそれくらい言えるように脳内シミュレーションしときます 笑

うわぁ…母乳神話ですね…ちなみに私も病院の待合で言われて、逃げ場無く…

• 6月26日
ママリ

え、ウザすぎる笑
二つあるって🤣
片っぽずつ抱いてあげろと??
お子さん双子だったんですね😍?どうやるんですかー?やり方教えてくださいー!見せてくださいー!
って言ってやりたいですね笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

😂笑
    2人同時に母乳授乳出来るには出来るんですが、ハードル高いというか大変なんですよね😰
    でも、 されてたんですねー😍 って返答ありですね!今度言おーっと 笑

• 6月25日
空色のーと

出会っちゃいましたか💦
ホントお前にそれ関係ないだろ!って感じですし、2つあるはずとかうざ~失礼極まりない~って感じですね😡

私は優しくないので、「デリカシーない人ですね。何目線ですか?不愉快です。」って言っちゃう😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

聞くだけなら良いですけど、反応がうざすぎます 笑
    返せるのがかっこよすぎ!イラッとしても言い返せなくて、後でもやもやしちゃいます 笑

• 6月25日
しろくろ

私も散々聞かれました!大阪なので余計?😂
不愉快なので聞かれたら聞こえないふりして目を逸らしてました!
しつこい人はもう一回聞いてきましたが、無視です。笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かに 母乳なん? てすぐ聞かれそうですね 笑
    それまで普通にしゃべってても、その一言でスルーですか?👀

• 6月25日