※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
妊活

風疹の抗体検査と予防接種の関係で悩んでいます。2ヶ月間の避妊が必要か迷っています。

風疹の抗体検査しようか悩んでます💧
風疹の予防接種をしなくてはいけない場合2ヶ月
避妊しなければいけないみたいで悩んでます💧

コメント

みななら

したほうがいいですよ。妊娠中風疹になったらお腹の子失明したりしますよ。

• ぁぃる

ぁぃる

そうなんですね!今度受診したら先生に相談してみようと思います

• 2月4日
hiro429

私も万が一の為に、2ヶ月避妊してでも予防接種を受けましたよ😊赤ちゃんの事を最大限考えた上での決断です🍀

• ぁぃる

ぁぃる

そうなんですね!相談してみます。

• 2月4日
3Kids-mom

受けた方がいいと思います!
風疹になって後悔するより、1日でも早く受けて妊活再開できるようにした方が後悔がないですよ❤

• ぁぃる

ぁぃる

ですよね💧

• 2月4日
めぐもり

お金が掛かりますが、抗体があるか、無いか調べてもらったら、どうですか?( ¨̮ )
無ければ、迷わず受ける気になりますよ☆

• ぁぃる

ぁぃる

ありがとうございます☺️
    そうですね💧
    とりあえず今回ダメだったら受けてみようかなと思います。

• 2月4日
ゆかびん

私は抗体が少なく予防接種をすすめられました。2ヶ月避妊と聞いた時にすごくショックでした。
卵管造影をした後だったので、せっかくのチャンスなのに…と悩みましたが生まれてく生まれてくる赤ちゃんの為にはしておかなくてはと予防接種うけました!
でもその2ヶ月は妊活の事を忘れて気が楽になり楽しめましたよ(^O^)

• ぁぃる

ぁぃる

ありがとうございます☺️
    確かに赤ちゃんを思えば!!
    抗体検査今回ダメなら受けてみようかなと
    思います✨

• 2月4日