※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育でどちらの園を利用しようか迷っています😭長くなってしまいまし…

一時保育でどちらの園を利用しようか迷っています😭長くなってしまいましたが、アドバイスください。上の子の夏休みに合わせて週2回くらいで利用したいと思っています。

①市立保育園
メリット
・家から3〜5分くらい
・園庭、保育園が広い
・アレルギーなければ提供あり(うちはアレルギーありですが、消化管アレルギーなのでそのうち治って提供してもらえるのかな?と思っています)

デメリット
・9時おやつでミルク、10:40から給食(普段9時に飲んでいない、給食も早め)
・利用日当日が過ぎるまで次の予約が取れない

②私立保育園(認可)
メリット
・家から1分くらい笑
・ミルクなどは今の状況に応じて臨機応変に対応してもらえそう
・週2で通える可能性があると言われた

デメリット
・園庭すごく狭くて遊具が充実していない、もはやこれ園庭??ってレベル笑(お散歩は毎日行く)、
・保育園狭い(マンションの一階部分をぶち抜いた感じ)
・1歳児クラスと合同で遊ぶことがあると言われた(風邪などの感染リスク高まりますかね😭?)
・給食提供は一応あるけど積極的にやっていない感じがした(上の保育園と同じくアレルギー持ちのため、しばらくはお弁当持参)

どちらが良いと思いますか😭?

コメント