※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで高位破水から入院スタート。動けず暇な状況。過ごし方教えてください。

夜中に高位破水から始まりました初マタです!

子宮口は指一本分、陣痛はまだ間隔が定まってるとは言えないけどそこそこあるなーくらいです。

子宮口開くには動くのがいいと思いますが、破水してるので動くわけにもいかず…

テレビ見てスマホいじってご飯の時間を楽しみにするくらいしかやることなく暇です😂

高位破水から入院スタートした方、どういう過ごし方してましたか?

参考までに教えてください〜!

コメント

りぃ

私も上の子の時、高位破水からでした!
11時に破水し入院になり、23時頃まで陣痛もなく、テレビ見たり、家族とLINEして過ごしてました暇ですよね😂
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😌
頑張って下さい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱテレビ見てLINEしてくらいしかすることないですよね😂

    ありがとうございます!
    会えるのを楽しみに頑張ります!✨

    • 6月25日
♡スマイル♡

病院行く前に
スクワット40回して
病棟まで階段でいって
病室ついてスクワット40回して
後はダラダラしてて
夕方に本陣痛に繋がり
産まれました😊


そろそろ会えますね❤️
お産ファイトです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水してからもそんな動いてよかったんですね〜

    病院によるんですね!

    ありがとうございます!
    会えるのをご褒美に頑張ります!✨

    • 6月25日
ひいらぎ

夜中に破水して入院してトイレ行くのも怖くてずっと寝てました😂
Switch持って行ってたんですが、取り出せずスマホでYouTube見てました(笑)
あとは旦那さんにLINEしたり( -∀-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ行くの怖いですよねw
    高位破水だから動くとチョロチョロ出続けるので、極力動かないようにしてます😂

    取り出せないの辛い😂

    私も夫にLINEしまくってますw

    • 6月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    動かなすぎて看護師さんに何回もトイレの確認され、めっちゃ腰が痛くてベッドのせいにしてたらそれが陣痛でした😂
    痛みとか大丈夫ですか?
    無事に赤ちゃんに会えるように祈ってます(*^^*)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もトイレ確認されますw

    感覚は定まってませんが、夜中から陣痛は始まってました!
    昼頃から腰痛も仲間入りしてきました😂

    まだまだ全然耐えられるレベルなので頑張ります💪

    ありがとうございます〜!😭

    • 6月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    痛みの仲間入りは遠慮したいですね😂
    私の感覚なんですが、下痢でトイレ行きたいのに我慢させられる痛みになったら産まれる間近かなと(*^^*)
    あと勝手にいきみたくなったり😅
    痛みよりいきみたいのに我慢する方が私はしんどかったです(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです😂
    なるほど、下痢でトイレ我慢の痛みはわかりやすい、そしてつらい……😂

    いきみたいって感覚があるんですね。
    人間って、生き物って初めてのことなのにちゃんと出来るんだからすごいですよねぇ…

    ちゃんと我慢できるように心の準備しときますw

    • 6月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    汚い例えですがトイレ行きたい!って感じのいきみなので実質出産はトイレだと思いました(笑)
    内診グリグリの方が陣痛より痛かった記憶が……😂
    痛くなったら息を吐いたり、食い縛らないようにして赤ちゃんに空気を送るイメージでいました٩( 'ω' )و

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもその方がわかりやすいです(笑)

    子宮口確認で結構痛かったのでグリグリされたら吐いてしまうかも😇

    息を吐くの意識してます!
    呼吸って大事だな〜って思いますよね

    • 6月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    内診される度に腰が逃げてたので怒られ、もっと痛くない確認は無いのか……と嫌になりました(笑)
    でも一緒にいてくれた助産師さんが優しかったので救われましたね٩( 'ω' )و
    立ち会いは出来るけど陣痛中は旦那さんがいなくて心細かったので😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかここまで技術進んでるのにこれだけ原始的ですよね😇

    私もいつ呼ぼうかなぁってタイミング見計らってます😂
    あんま長い時間も疲れちゃって可哀想なので😂

    • 6月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    私は助産師さんが電話してって言われたので電話したけど話せなかった上に来る前に産んだので結局立ち会い出来なかったです(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなギリギリまで呼べなかったんですね〜

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はチョロチョロ出てましたが動いたほうがいいとシャワーに行かされ、結局は陣痛促進剤の点滴になりあとはとにかく陣痛が痛すぎて😣辛かったです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャワーまで?!
    病院によるんですね〜

    • 6月25日